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TOTO水彩工房(有)スイシン

日常の出来事を徒然に・・・

ミニ 10インチタイヤ装着。ただしコンバートなし

2015-03-24 13:28:20 | 私とミニの気まぐれなお付合い
みなさーん!!こんにちはっ!!

名古屋市熱田区を拠点に水回りリフォームが得意の

スイシンの中山です。






タイヤを手組みした達成感もいつやら

早く車に履かせたい衝動に・・・




右は今までの純正13インチタイヤ、左は組み立てホヤホヤの10インチタイヤ

バックのシャッターの横のラインでわかるけど1パターンが6センチほどなので

そのまま10インチを履くと車低が約3センチ低くなるのかなあ・・・



重さも1本あたり5キロぐらい違うので総重量20キロ軽くなる計算だ。

実はフロントディスクは10インチ化してません(お金が無いので)

タイヤを組む前にホイールが付くかどうかの確認をしてます。




ジャン!!以前から実は25mmのホイールスペーサーを取り付けてまして(足回りに良い事無いといわれてますが)

10インチ化キットが買えるまでこれでいきます。




キャリパーの干渉が無いか確認・・・



25mmのスペーサーでぎりぎりセーフ!!

だけど




タイヤつけるとはみ出るなあ・・・(フェンダーを7Jにするか・・・)

どっちみち、このホイールは車検が通らないし

車検があるときは純正の13インチに履き替えればいいことだし・・・・(10インチ化はしなくていい??それとも7Jフェンダーに?))




リアは確認不要だけど36mmのスペーサー付けてるので



はみ出し量を確認



前後のバランスもあるので




スペーサーはつけとかないとねえ・・・




13インチの場合





これはこれでいい気がする












10インチを履いたら・・・















やっぱり10インチがお似合いだね!!





ビフォア





アフター・・・・・



早くお金ためて10インチ化キットを購入しないとね


===はみ出ちゃいかんですからね===


後日談

ステアリングが軽くなり、全体的に車が軽くなったような気がする

段差の乗り越えも13インチのときに比べてバタバタせず、衝撃もやわらかくなっている。

ただし、低速時のロードノイズは少し耳障りだ。(慣れればいいけど)

ただただ早く10インチ化キットを装着した報告をしたいですね。


とうとう念願の10インチ化キットに交換!!2016. 7.取付
























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