カリンの小径

身近な自然の中で想う日々のこと

不忍池の蓮の花

2015-07-01 16:38:59 | お出かけ

 

6月26日

上野不忍池の蓮の花です

まだ蕾が多く

これからがシーズンだそうです

 

 

 

この日は用事があって都内まで出かけましたが

写真を撮る予定ではなかったので

カメラは持っていませんでした・・・

 

一緒に出掛けた義父の携帯カメラを借りて

なんとか撮影出来ました

 

公園には、立派な一眼レフカメラを持った方も多く

「蓮の花を撮るなら午前中来るといいよ」と

常連さんらしき男性に教えて頂きました

 

次回来る時は、望遠持って午前中にね!

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花のグラデーション | トップ | ピンク色に変わるエリゲロン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね^^ (milky)
2015-07-01 20:56:10
不忍池の蓮ですか~
広い池にいっぱい咲くんですね~
とっても綺麗です。

カリンさんの撮る写真はみなとっても綺麗な色。
特に葉の色が綺麗ですね~(*´∇`*)
いつも葉の美しさに見とれてしまいます。
milkyさんへ (カリン)
2015-07-02 23:21:56
ありがとうございます♪
写真は少し彩度やコントラストを上げるなどして、修正してます。ハイライトもかなりいじってます~
実は、この作業が好きだったりします。

不忍池、すごいことになてましたよ~
広い池に大きな蓮の葉っぱがモリモリと茂って
あふれそうになってました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事