カリンの小径

身近な自然の中で想う日々のこと

金木犀の枝に止まるシジュウカラとスズメ

2024-05-29 19:53:34 | 野鳥観察・庭

〈4月15日撮影〉

 

お庭の写真を撮って

家に入ってしばらくすると

シジュウカラがやって来ました

 

 

 

バードバスで水浴びした後

向かいのお宅の金木犀に移動して

羽のお手入れ

 

強剪定された太い枝が

ちょうど良い止まり木になっている様ですね

 

 

 

夕方の4時近くになっても

また来てる!

 

 

 

日が長くなって

野鳥たちの水浴びタイムも伸びたかな?

 

 

 

さすがに暗くなってくると

シャッタースピードが落ちて

ブレブレですが

 

 

 

ぽっちゃん!と

水浴びする姿も、なんとか撮れました

 

 

 

〈4月17日撮影〉

 

スズメが金木犀に止まってます

 

新芽が伸び始めたばかりのこの時期は

野鳥の姿も良く見えます

 

 

出窓の正面の

細い枝に移動してくれました

 

 

 

水浴びした後は

丁寧に羽のお手入れ

 

 

 

頭もかきかき

器用ですね(笑)

 

 

 

お!最後に

きりっとした横顔が撮れました

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな庭の春を大急ぎで載せ... | トップ | 小さな庭の春を大急ぎで載せ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野鳥観察・庭」カテゴリの最新記事