カリンの小径

身近な自然の中で想う日々のこと

今度はシジュウカラの2羽の若鳥と…

2023-09-09 19:06:21 | 野鳥観察・シジュウカラ

 

7月中旬

シジュウカラの若い子がやって来ました

 

 

 

まだちょっとおっかなびっくりで

そうっと水の中へ…

 

 

 

あー、でもまだ怖いなぁって感じ?

 

 

 

静かに様子を見て

すぐに飛び立ってしまいましたが…

 

 

 

あれれ?入れ替わりに

違う子がやって来ました!!

 

 

 

シジュウカラの子は

一羽だけじゃなかったのね?

 

 

 

そして、躊躇なくボッチャン!!

ひゃー!もう慣れっこなの?

 

 

 

この子は、お喋りさんなのか

鳴きながら浴びてます!

でも、まだ声が幼い感じ

 

 

 

とー、そこへやって来たのは…

(ピントが合ってませんが)

 

 

 

このバードバスに彼らを連れて来た

親鳥でしょうか

 

 

 

堂々とした風格…

 

 

 

正面向くと

なんだかわからない(笑)

 

 

 

立派な鳴き声で

子供たちを呼んでいるのか?

それとも、もう巣立ったので

自由を満喫してるのかもしれませんね

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若いスズメ軍団 | トップ | 久しぶりに現れたメジロとヒ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yyinsectbird52127)
2023-09-09 21:31:34
カリンの小径さま、
バードバスでの鳥たちの楽しそうな様子に癒されています✨
水浴びのあとのなんだかわからない姿に、思わず笑ってしまいます。
楽しいお庭ですね。😆
やぐちゆみこ
返信する
やぐちゆみこ様 (カリン)
2023-09-10 11:16:42
コメントありがとうございます
とても小さな庭ですが、バードバス目当てに訪れる野鳥の姿を眺めて、私も癒されてます
また、遊びにいらしてくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野鳥観察・シジュウカラ」カテゴリの最新記事