カリンの小径

身近な自然の中で想う日々のこと

静かな庭とシジュウカラの水浴び

2023-03-02 23:52:27 | 野鳥観察・シジュウカラ

 

シジュウカラが

ほぼ毎日水浴びにやって来ます

 

 

 

今年は餌のパンを置くのをやめたので

ヒヨドリの縄張り争いがなく

 

 

 

バードバスには

静かな時が流れています

 

 

 

やっぱり、昨年の冬

シジュウカラの姿を見なかったのは

餌が原因だったのね…

 

 

 

水浴びしたかったのに

ヒヨドリに

追い払われてしまってたのかしら…

ごめんね

 

 

 

さて、何度も出たり入ったり

忙しそうなシジュウカラ

 

 

 

この子はいつもやって来る

常連のカラちゃんかしら

もう、見分けが出来なくなって来たので

みんなカラちゃんと呼ぶことにしようかな(笑)

 

 

 

ツピーツピーと綺麗な声で

鳴きながら水浴びしてます

 

 

 

いい湯だなーーって

他の仲間を呼んでいるのかも?

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バードバスの順番待ちをする... | トップ | 静かな庭の野鳥たちの羽休め... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野鳥観察・シジュウカラ」カテゴリの最新記事