カリンの小径

身近な自然の中で想う日々のこと

花梨の枝に止まるメジロです

2024-01-17 20:14:35 | 野鳥観察・メジロ

 

12月下旬

小さな庭にやって来たメジロが

花梨の枝に止まっていました

 

 

 

落葉した木に

止まっている野鳥の姿が

良く見える季節になりましたね

 

 

 

いつもの場所からちょっと移動した

バードバスの様子を伺っているメジロ

 

ごめんね、まだ元の位置に戻してなかったね!

 

 

 

ハクビシンの”けしからん事件”後

夜の間にフェンスから遠ざけて

出窓の近くに移動したバードバス

 

 

 

いつもと違う様子が気になるのか

警戒してる?

それでも、水浴びしたいのね?

 

 

 

望遠レンズを構えてる私の姿も

窓から近くなった分、しっかり見えてるのでしょう

こちらを気にして水浴びしようとしませんね

 

 

 

背景の白いフェンスがボケて

撮る側にはなかなか良いアングルだけど…

 

 

 

うーん、そこの人!

こっち見るのいい加減にやめてもらえます?

とでも言いたげなメジロの表情

 

なんか、怒ってる?(笑)

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再びやって来たジョウビダキ... | トップ | シジュウカラの体のお手入れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野鳥観察・メジロ」カテゴリの最新記事