カレンの小さな庭

小さな庭の様子と日々の出来事

ビオラが満開

2023-03-16 17:05:30 | Weblog

暖かくなって

体が動きやすくなりましたね。

 

今日は午前中は野菜畑

作業もするけど半分は

ワイワイおしゃべりをしています。

おじさん多めだけど

おじさんも結構おしゃべりです。

 

 

午後からはカーブスに行って、

買い物やあれこれと

よく動きました。

 

 

やっと夕方に多肉植物の写真を

撮るつもりが、

ビオラがよく咲いているので

綺麗で満開の写真を撮って

おくことにしました。

 

 

今年は花が早いようなので、

あっという間に

終わってしまいそうで

暖かいのも嬉しいばかりでも

ないかな。

 

 

種蒔きビオラもよく咲いています。

 

 

 

 

ムスカリもこんな所にも

球根があったたんだという

場所から出でいます。

今年はこのプランターは

球根を掘り上げなくてはね。

 

 

ラックスのツボミも

上がってきました。

 

 

ポピーのブラックマジック

あら、もうツボミが上がってます。

こちらはゆっくりでいいのに。

思い通りにはいかないものですね

 

 

庭のバラの薬剤散布を

しなくてはと思ってましたが、

雨予報なので断念。

早くした方が良いと聞きました。

なるべく薬は使いたくないけど、

花が咲くまでは最低限は

しようと思っています。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨後の庭 | トップ | 朝の庭パト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事