カレンの小さな庭

小さな庭の様子と日々の出来事

雨後の庭

2023-03-13 11:35:53 | Weblog

昨夜は夜中に雨が窓を

叩き付ける音で目が覚めました。

そう言えば春の嵐になると

言ってたような・・

それからまた眠りについたら、

今度は大きな落雷の音がして

びっくりしました。

 

 

夫は階下のショコラを心配して

降りて行きましたが

私はまた寝てしまいました。

 

以前は雷が鳴ると恐くて

よく吠えていましてが、

最近は耳も遠くなって

何事が起こっても

わが道を行くって感じです

 

 

実生のクリスマスローズだけど

小さいです。

 

 

雨のおかげで庭は

しっとりして

少し寒の戻りはあるけど、

芽吹きもいっそう

進んでいます。

 

 

葉っぱはたくさん出てるのに

花は少なめのバイモユリ

 

 

今年は花後に肥料を

しっかりとあげなくてはね。

日陰はヒョロヒョロです。

 

 

肥後スミレも咲いてきました。

 

 

それでは皆さん今日も

楽しい時間をお過ごし下さいね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹頂草など咲きだした花 | トップ | ビオラが満開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事