カレンの小さな庭

小さな庭の様子と日々の出来事

庭の花と実

2022-09-14 11:11:08 | Weblog

こんにちは

暑いですねー

また真夏に戻ったような暑さです。

週末からは台風にも気を付けないと

いけないし、まだ暫くは

暑そうですね。

 

 

挿し芽をしたトレニアは

モリモリです。

すぐに水切れするので

朝晩とせっせと水やりです。

 

 

トレニアの下のオキナワスズメウリ

よく伸びて弦を出しています。

やっと花が咲いてきました。

とても小さいですが、

これは雌花かしらね。

 

 

ローゼルも早くに咲いたのは

実を収穫して

種を採りました。

ちがう枝からまた花が

咲いています。

 

 

こちらはヘンリーヅタです。

よく伸びるので、

ちょっと困り者です。

この実が美味しく食べられる

ブドウなら嬉しいのですがね。

 

 

一週間ほど娘が帰省していたので、

何かと忙しくて、

帰ってやれやれ日常が

戻ったという感じです。

 

 

娘とは言え、長く一緒に暮らしてないと

半分はお客様。

娘は実家で羽根を伸ばしに来てるから

何もしないし、

いつまでたっても子供です。

夫は喜んでいますが、

私はちょっと疲れるのが本音かな。

 

 

綿の実を3つ収穫できました。

 

 

シリーズものの1冊目を読んでから

2冊目がなかなか予約があって借りられず、

やっと2~4冊まとめ読みました。

時代小説でもあり歴史小説で、

ミステリーぽいし恋愛小説で、

一気読みです

 

 

あと2冊も予約を入れました。

結末が楽しみで

待ち遠しい

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の事いろいろ | トップ | 台風の前に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事