カレンの小さな庭

小さな庭の様子と日々の出来事

グラスいろいろ

2018-05-29 16:27:21 | Weblog

グラス類は庭に欠かせない植物ですよね

お花ばかりの庭よりもグラスを入れると変化があって、
ちょっとワンランクアップした庭になるような・・・
園芸雑誌の受け売りのような言葉ですがね~~~

ここ2,3年はマイブームのホルデュームデュパタム
伸びすぎて倒れてくるのよね・・
どんな植物と合わせるといいのか、まだ模索してます



一度種まきしてからずっと宿根してる、スティパ エンジェルヘアー
ふんわりとして、なかなか綺麗です



2年前に植え付けた カラマグロスディス ブラキトリカ
名前もう少し覚えやすくないと困りますね
去年は小さい穂が一つだけでした。
今年は大きくなってきたので期待しています。
白い穂が出てくるのですがね



そしてパープルファンテングラス
いつも冬越しができなかったのですが、
今年は鉢上げして玄関で冬越し成功しました。
ちょっと前に花壇に下ろしました



後は考えてみれば、カレックス、ウチソウ、ベアグラス、ギンギツネなどもグラス類よね。
あまり目立たないところでいるのですがね

今日は頑張って庭仕事をしました。
少し蒸し暑さはあるけど、曇り空なので
ちょうどガーデニング日和

ビオラ、セリンセ、麦など抜いて、種の採れるものは採って、
はびこったセダムも取り除いて、土を耕して、夏の球根を植え付けました。

部分的ではありますが、少し庭がスッキリしました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマアジサイ | トップ | クルクマ(花ウコン) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事