カレンの小さな庭

小さな庭の様子と日々の出来事

赤目四十八滝 と 曽爾高原

2008-11-04 09:26:17 | Weblog
昨日の連休最終日、主人と日帰り一日バス旅行に行きました。
朝から曇り空
行きのバスの中では、ぱらぱら降り出してきました
どうなるんだろ~~~と心配しつつ・・
なんとか雨はやみました


赤目四十八滝は、4㎞程の渓谷に、いくつもの滝があるのですが、
散策時間は、2時間半ほどなので、
半分程しか歩けませんでした。



紅葉は、まだほんの一部だけ、
滝の入り口あたりの木だけでした。



不動滝  高さ15メートル







先手滝 高さ15メートル







布曳滝 高さ30メートル





苔むした岩、滝壺の深い緑、流れる滝の音、
森林浴、マイナスイオンのシャワーで癒されました~~

その後、バスで一時間程移動して、曽爾高原に到着。








一面、4ヘクタールにわたる、ススキの広がる高原の景色は、圧巻でした
夕日に輝くススキは最高に美しいそうですが・・
それでも、三脚を立てたカメラマンが、たくさんいました。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ家族に・・・ | トップ | 須磨離宮公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事