花蓮’s Room

日々の暮らしから。。。ちっちゃな幸せを。
日常を写真で綴っています。

一瞬の花火。。。

2009-08-04 | Weblog
先日、隣り町の花火大会へ行ってきました。。。
と言っても、まともに見たのは。。ほんの10分。。。
妊婦のため、あまり無理をせずに。。混雑をさけて少し遠い場所から見ていたのですが。。
途中で雨が降ってきてしまい、退散したのでした。
普通の状態だったら。。少しぐらい濡れても見ていたのですが、今回は体のため。。
すぐに、見るのをやめ。。帰宅したのでした。
一瞬の花火鑑賞となってしまいましたが、とても綺麗でした!
この花火大会。。。
探せば、安全かつ見ごたえのある絶好の鑑賞ポジションがたくさんあるということ。
3年めにして。。ようやく気づくことができました。
今度は、海水浴もかねて。。子どもと一緒に来れたらなぁ。。なんて、主人と話しています。
写真は。。。一番まともに撮れた1枚。撮り方。。すっかり忘れてました、、、
Comments (12)    この記事についてブログを書く
« 朝採りとまと。 | TOP | 柚子そーだ。 »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (KAZ)
2009-08-04 22:06:46
綺麗な花火ですね。
私も撮りましたが露光時間が少し短かったです。
やっぱりこの位尾を引いた方が綺麗ですね。
三脚が必要だな~。
返信する
ことしは… (福の祐)
2009-08-05 01:17:10
ことしは、毎年目と鼻の先で行われる地元の花火大会が、不況のために中止になりました。
だったら他の花火大会に行けばいいんですが、テレビで隅田川の花火大会を観たら、満足してしまいました。
というわけで、ことしの花火写真はナシになりました。
返信する
Unknown (花咲おばさん)
2009-08-05 17:54:56
 花火、すごーくきれいに撮れてますねぇ!
わが宇治川の花火大会は10日です。晴れたらいいんですけど・・・・
返信する
綺麗だ~! (あみ)
2009-08-06 00:31:51
今年は花火を中止する所が多いと、ニュースで聞きました。
とっても綺麗に撮れてますね~!
花火の色やバランスがとても良いし、花火の撮影は難しいですから、素敵なのが撮れて良かったですね。
でも無理な撮影はなさらないようにね。
返信する
Unknown (ルル)
2009-08-06 15:36:21
キレイに撮れてますね~
今年はまだどこの花火も
見に行ってなくて
花蓮さんの写真で
満喫ですわ
返信する
KAZさんへ (花蓮)
2009-08-06 16:07:49
ありがとうございます!
やっぱり、花火撮影には三脚がないと難しいですよね。
今回は、三脚を使ったまではよかったのですが、
どのタイミングでリモコンが反応して、
いつ撮れているのが分からないまま適当に押し続けました(汗)。
この一枚だけ。。まぐれで花火っぽい写真になりました(苦笑)。
返信する
福の祐さんへ (花蓮)
2009-08-06 16:15:04
今年は、不況の影響が花火大会にも表れているんですね。。
仕方がないのですが、さみしく感じますね。。。
花火大会は。。
とても花火が綺麗で迫力があっていいのですが。。
かなりの人出で、歩くのに大変ですよね。。
テレビだと、ゆったり綺麗に見られますからね。。
返信する
花咲おばさんさんへ (花蓮)
2009-08-06 16:19:23
ありがとうございます!
そちらは、10日ですか?
晴れて綺麗な花火が見られるといいですね♪

こちらは、9日に住んでいるところの花火大会があります。
やっぱり、天気が気になりますね~。。。
返信する
あみさんへ (花蓮)
2009-08-06 16:24:14
今年は、花火大会にも不況の影響が出ているんですね。。
さみしいものです。
写真は。。このたった一枚だけまぐれで撮れました!
まぐれでも、撮れていてよかったです(苦笑)。
9日には、地元の花火大会があります。
今年も家のベランダからみる予定です。
家だと安全ですしね。。。
返信する
ルルさんへ (花蓮)
2009-08-06 16:27:38
ありがとうございます!
この一枚だけ何とか撮れました。
これで、満足していただけたのであれば幸いです。
次は、9日。。家のベランダから地元の花火を鑑賞予定です。
ちょっとは、ましなものが撮れるといいんですけどね。
返信する

Recent Entries | Weblog