花蓮’s Room

日々の暮らしから。。。ちっちゃな幸せを。
日常を写真で綴っています。

朝採りとまと。

2009-08-04 | Weblog
温泉旅のつづき。。。
宿では、計3回温泉に入り。。とても気持ちよい時を過ごせました。
泉質がわたしの肌に合い、お湯がフィットするような心地よさも感じつつ。。。
無料の貸切風呂もあり、気兼ねなく入浴できるのもよかったです。
そして。。。翌朝のごはんも最高でした!
ここの食事で一番美味しかったものは。。実はごはんそのものなのです。
真っ白くつやつやした米が、とっても美味しくて。。
米も水も炊き方も。。全てのいい条件がそろってこそのものなのでしょう。。。。
今まで生きてきて。。一番と言ってもいいほどの美味しさでした。
たぶん、あの棚田でとれた米なのかもしれません。。。
写真は。。。朝採ったばかりのトマト。。。
こちらも普通のものとは、全然違い。。旨みや甘みを感じるものでした!
、、、宿での食事が美味しすぎて。。ついごはんをおかわりしてしまったところ。。
妊婦としての予定増加体重を軽く超えてしまいました、、、
今は、食べ過ぎないように気をつけています、、、
Comments (4)    この記事についてブログを書く
« 食後の小豆。。。 | TOP | 一瞬の花火。。。 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみ)
2009-08-06 00:23:16
私も旅行で温泉には3回入りますよ。
自宅のお風呂より、のんびりと長湯にもなってしまいます。(笑)
こちらのご飯は特に美味しかったようですけど、どうしてだか朝ごはんは、いつもしないおかわりしちゃいますね。
白いご飯が美味しいのって、本当に嬉しいものですね。
妊婦さんは食べなくちゃいけないし、食べすぎも良くないし、ウ~ン大変だ~!
返信する
あみさんへ (花蓮)
2009-08-06 16:00:41
そうですよね。
温泉に行ったら、3回は入りたいですよね♪
本当は、わたしももうちょっと長湯したいのですが。。
のぼせやすくって、あまりゆっくり入っていられないのです。

どうして、温泉宿の食事って美味しいんでしょうね。。
わたしも、普段の3倍くらい食べてしまうんです(汗)
ほんと妊婦って大変です、、、
毎日体重計とにらめっこ。。
どの位食べたらいいか分からなくなっちゃいました(苦笑)
返信する
ごはん (インド男)
2009-08-07 08:55:35
温泉、おいしいごはん、朝摘みトマト、
こちらではいづれもこの上ない贅沢です。

十分にお楽しみください。
返信する
インド男さんへ (花蓮)
2009-08-07 13:38:15
日本の田舎ならではの楽しみかもしれませんね。。。
市場の南国フルーツや屋台めしは、
こちらでは食べられないので。。
インド男さんは、そちらを十分に堪能して下さいね♪
返信する

Recent Entries | Weblog