花蓮’s Room

日々の暮らしから。。。ちっちゃな幸せを。
日常を写真で綴っています。

緑に浮かぶ。。。白。

2007-11-28 | Weblog
久しぶりに花の写真。。。だいぶ前に撮ったものです。
真っ白のコスモスも綺麗なものですね。。。

全く関係がありませんが。。。今日の午前中、うちのアパートは断水でした。
こういう時って。。。改めて水のありがたみを感じますね。。
水が使えないって思うと。。。何となく不安。
やかんとポットに水を溜め。。。お風呂の浴槽にも水。。。
一応、準備をして過ごしました。。
でも、トイレも使えないとなると。。。ツライ。。
結局。。。開店と同時に近くのショッピングモールで、時を過ごしてきました。

こういう時。。。災害時の苦労を実感できます。。
実際の苦労はこんなものでは済まないと思いますが。。。
改めて。。。防災に対する意識について考えさせられました。
あと。。。もちろん、水の大切さも実感しています。
お水は大切に使わなくちゃね


Comments (4)    この記事についてブログを書く
« 滝。雪。紅葉。。。 | TOP | にかっ☆ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがたみ (marumo)
2007-11-29 00:06:42
ウチも来週断水予定。
ほんの2時間ほどのことやけど
何となく不安だよねぇ。
「湯水のように…」とは、よく言うけれど
あって当たり前のものが急になくなるって
ほんまに大変なことよね・・・
なんでも大切にしようと改めて思います。

花蓮さん、この秋はコスモスいっぱい撮ったんじゃない?
かわいいコスモスいっぱい見せてくれてありがとね♪
返信する
marumoさんへ (花蓮)
2007-11-29 08:54:11
ホントに水って大事なんだなって、感じました。
昨日はアパートの受水槽清掃のための断水だったので。。。
ちょっと長めの断水。
そして。。。
田舎だと意外に時間にルーズだったりなんてこともあるので、
いつ終わるのか不安だったのもあって。。。
なおさら、水の大事さを実感できました。

コスモス。。いっぱい撮りました
秋の花の8割くらいは、コスモスの写真だったかも!?
喜んでいただいて良かったです。
返信する
無い (インド男)
2007-11-29 09:02:49
普段あるものがない。本当に不便ですよね。
パソコンが無くなって本当に困ってます。
世の中便利になればなるほど、それが無くなったときの事を思うと、不安になります。

ふと、インドで出会った水汲みの女性たちの事を思い出しました。世界には毎日水汲みに行かなければならない人たちもたくさんいるのですよね。ちょっと考えさせられました。
返信する
インド男さんへ (花蓮)
2007-11-30 08:30:43
本当にそうですよね。。。
普段あるものがなくなると。。。とても不便に感じます。
でも、なくなってみて。。
はじめてありがたみを実感できました。
パソコンでも、お水でも。。。何でも。。。
モノを大事にするっていう気持ちと現状の幸福感を
持って常にいかなければならないなぁと感じました。

恵まれていると現状に溺れてしまいがち。。
時々、立ち止まって考えてみることも必要なんでしょうね。

返信する

Recent Entries | Weblog