花蓮’s Room

日々の暮らしから。。。ちっちゃな幸せを。
日常を写真で綴っています。

滝。雪。紅葉。。。

2007-11-28 | Weblog
この前の雪と紅葉の写真。。。
実は、滝がすぐ側にありこの写真も撮ったので。。。UPします。
またコンデジで。。。この前よりもさらに画質がよくないかもしれませんが。。。
好きな人もいるのでは。。と思ってUPしてみました。

暑い国の方々には。。。珍しいようで、
喜んでいただき。。。こちらとしても、とても嬉しいです
わたしは。。。逆に暑い国へ行きたいのですが。。。
肌に突き刺さるぐらいの暑さが。。。恋しい今日この頃。。。
人間って、、、無いものねだりですね。。。
Comments (10)    この記事についてブログを書く
« ブラインド越しのサンタ☆ | TOP | 緑に浮かぶ。。。白。 »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
滝と紅葉 (インド男)
2007-11-28 14:01:41
滝と紅葉も絵になりますね。きれいです。
こちらでは滝は泳ぐところで、子供たちが遊んでいたりするので、絵になりません。
それとも、それはそれで絵になるのかな?
返信する
静と動がうまく・・・ (しんちゃん)
2007-11-28 23:01:56
マッチしていますね!
清閑な空気の中で温かみを求めるもみじと動を求める滝の冷たさがバランスを保っていますね。
カレンダーの表紙にしたいワンショットです。
寒い時は暖を取って凌げますが、熱い時は裸になっても
耐えれません(笑)
返信する
こんばんは (KAZ)
2007-11-28 23:03:49
滝の写真もあったのですね。
いいですねー、とっても綺麗ですよ。
雪といい滝といい、素敵なステージで紅葉が撮れて羨ましいです。

返信する
Unknown (不思議な世界旅行)
2007-11-28 23:30:43
南国もいいですが、北国は北国で風情がありますよね。
日本に帰国してから、頭の中で五輪真弓の「恋人よ」が鳴りやまぬ私です(笑)
返信する
おお (marumo)
2007-11-29 00:10:56
↑上のコスモスの後に見たから
なんかギャップに驚いた!
これはまた迫力のある猛々しいかんじの写真ですね。
滝って涼しげなもんとイメージ持ってたけど
このお写真は、刺すような寒さが伝わってくるかんじ
おぉ~寒っっ
返信する
インド男さんへ (花蓮)
2007-11-29 08:10:40
ありがとうございます。
そちらは、滝は遊ぶところなんですね。。。
でも、子ども達がきゃ~きゃ~騒ぐ姿も絵になりますよ♪
見てみたいです。。。
返信する
しんちゃんさんへ (花蓮)
2007-11-29 08:16:13
お褒め頂き、ありがとうございます。
そういえば。。。昔ながらのカレンダー(よくもらうもの)ってこういう風景写真が表紙だったりしましたね。
しんちゃんさんは、寒い方が耐えられるんですね。
わたしは逆です。どんなに着込んでも。。。耐えられません
返信する
KAZさんへ (花蓮)
2007-11-29 08:19:48
そうなんです。
写真を撮ったところが滝で有名なところだったので、
紅葉と雪と併せて撮ってみました。
でも。。。できれば一眼で撮りたかったですね。
この光景を見られたのはラッキーでしたが。。。
返信する
不思議な世界旅行さんへ (花蓮)
2007-11-29 08:27:37
お帰りなさいです。。。
わたしは、もともと北国の人間なので。。。南国に憧れてしまいます。
でも、北国には北国なりの風情はありますね。。。
「恋人よ」は、寒々しいイメージがありますね。。
南国より帰ってくると、より寒々しく感じるのかもしれませんね。
返信する
marumoさんへ (花蓮)
2007-11-29 08:34:16
寒さ。。。伝わりました?
この時、雪が降っていて。。やんだ瞬間に撮ったものなんです。
でも。。。気温は低く実際にも寒かったです。
さらに、この滝を撮ろうとしたら。。。
そばの木と建物の屋根から、雪がどさ~っと落ちてきて。。。
「ひぇ~!!」ってな感じで撮ったものなんですよ
返信する

Recent Entries | Weblog