花蓮’s Room

日々の暮らしから。。。ちっちゃな幸せを。
日常を写真で綴っています。

食後の小豆。。。

2009-08-04 | Weblog
温泉旅のつづき。。。
夕食時のこと。。食後、最後の締めは。。この小豆。
色々なものを食べた後で、もうお腹いっぱい状態だったのに。。。
この優しく素朴な甘さの小豆は、す~っとお腹に入っていきました。
この宿の夕食の締めには、ぴったりの味。。
華美で洒落たデザートよりも、こういうものが。。とても似合っているっていうこと。
宿の方は、きっとよく分かっているのでしょうね。。
大満足の夕食でした!
Comments (4)    この記事についてブログを書く
« 静かなる時を刻んで。。。 | TOP | 朝採りとまと。 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (symmetric rose)
2009-08-04 19:15:27
甘く煮た小豆??
それだけで十分ですよね・・・
格好をつけない・・・日本人のデザート。
最高です!!
返信する
symmetric roseさんへ (花蓮)
2009-08-06 15:49:51
そうです。甘く煮た小豆ですよ。
もうそれだけで十分に美味しいデザートでした♪
豆そのものの味や砂糖の量、煮方などによって。。
ちょっとの違いが出る気がします。
こういうものこそ、本当の美味しさが分かりますよね。
返信する
Unknown (不思議な世界旅行)
2009-08-06 21:01:56
なるほど、デザートに小豆を煮たのですか。
宿の人の優れた感性を感じさせますね。
返信する
不思議な世界旅行さんへ (花蓮)
2009-08-07 13:29:58
宿のコンセプトにあったデザートだと感じました。
満腹だとしても、
ほっこりとした優しさのある小豆の味わいに満足しましたよ♪
返信する

Recent Entries | Weblog