花蓮’s Room

日々の暮らしから。。。ちっちゃな幸せを。
日常を写真で綴っています。

ほっこり。。。お月見うさぎまんじゅう。

2009-09-24 | Weblog
昨日食べたおまんじゅう。。。
近所の和菓子屋さんのお月見うさぎまんじゅうです。
ほっこりと蒸されたおまんじゅうには。。かわいらしいうさぎさんの顔つき。。。
中は、黄身餡で。。お月さまみたい。。。
黒豆茶と一緒に頂き。。。わたしもほっこり。

どうしても甘いものが欲しい時には、こういうお菓子は嬉しいもの。。。
洋菓子と違いカロリーも低いし。。。見た目にも癒されて、優しい気持ちになれます。
Comments (6)    この記事についてブログを書く
« 赤と白。 | TOP | 秋の読書たいむ。。。 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみ)
2009-09-25 00:28:05
Aha~♪
普通のお饅頭もうさちゃんの顔が付いただけで、とっても可愛くなっちゃいますね~。
黄身餡私も大好きで~す。(笑)
あんこ系は生クリームより良いそうですね。
暫らくケーキ類はお預けになさいますように・・(^_-)-☆
返信する
こんばんは。 (symmetric rose)
2009-09-25 19:16:20
ははは・・・
美味しいそうなウサギさん饅頭です!!
綺麗なお月様みながら、お茶を啜りながら食べたいものです!!
返信する
あみさんへ (花蓮)
2009-09-29 10:24:42
こういう可愛い顔つきのおまんじゅうって。。。
見つけると嬉しくなっちゃいますよね♪
女性にとっては、こういう顔がくっついているだけで。。。
特別に思えますよね。
ケーキ類、我慢していたのに。。。
ちょっとしたハプニングで昨日食べてしまいました(汗)。
返信する
symmetric roseさんへ (花蓮)
2009-09-29 10:28:37
可愛いウサギさんですよね♪
綺麗なお月様を見ながら、食べると最高でしょうね。
今回は。。普通にお月見せずに食べてしまいました。
返信する
Unknown (ルル)
2009-09-29 10:56:36
可愛らしいうさぎ饅頭ですね^^
気分がほっこりするのも
頷けますよ^^
たまには和菓子もいいですよね♪
返信する
ルルさんへ (花蓮)
2009-09-29 11:37:49
このうさぎ饅頭。。。可愛いですよね~♪
こういう姿を見ると、気分がほっこりしますよね。
時には和菓子もいいものですよ。
これからは、体重制限のために
わたしの場合。。和菓子中心になりそうですけどね。
返信する

Recent Entries | Weblog