花蓮’s Room

日々の暮らしから。。。ちっちゃな幸せを。
日常を写真で綴っています。

赤と白。

2009-09-18 | Weblog
以前撮ったダリアです。。。
赤と白のおめでたいカラーの不思議なダリアでした。。。

今日、妊婦健診を受けてきました。とりあえず。。順調とのことで一安心。
ただ、体重増加が。。。
今回は予定以上に増えていて、看護師さんより少しご指導がありました。
最近、ものすごくお腹が空きやすく。。
美味しいものを食べたくて我慢できなくなってきているのです。
今までだったら、少しセーブしたり努力していたのですが。。。
もうどうしようもなく、構わず食べていた結果が見事に今回出てしまいました。
もうちょっと気をつけないとなぁ。。。はぁ。。
ストレスにならない程度に少し意識していきたいと思います!

明日から。。。シルバーウィーク。。。
皆さんは、いかがお過ごしの予定でしょうか?
わたしは。。と言うと、
主人は22日まで仕事で。。わたし自身、人ごみにも行けないので。。
完全な引きこもり生活を送る予定。。
時々。。気分を変えて、いつもとは違うことをしてリフレッシュしながら、
日々を過ごそうと思っています。
皆さんも、素敵な休日をお過ごし下さいね♪
(あまりに暇な時は。。休み中もブログUPしちゃうかもしれませんが。。。)
Comments (8)    この記事についてブログを書く
« 噂のきんぴらごぼう。 | TOP | ほっこり。。。お月見うさぎ... »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (不思議な世界旅行)
2009-09-20 17:25:30
順調とのことでよかったですね。
細かい修正点もマメに指摘されるようで、初産でも安心じゃないですか。
連休はのんびりとお過ごしください。
返信する
花蓮さま (hana)
2009-09-20 17:52:50
こんにちは・・
お腹は順調でよかったですね
お腹が空くということですが
昔の人は2人分だから沢山
食べなさい・・といわれましたが今は
あまり体重を増やさないのですね
難産に繋がったりするようですね。
お休みはゆったりなさってお過ごしくださいませ。音楽などお聞きになって・・・・
返信する
くれぐれも気をつけて (森のどんぐり屋)
2009-09-20 18:17:26
体重が増えすぎると妊娠腎になりやすく、帝王切開になったりもしますので、ほんとに気をつけてくださいね。
わが娘の時は最後まで心配させられました。
なんとか自然分娩でしたけど・・・

返信する
こんばんは (KAZ)
2009-09-21 21:23:35
順調との事でなによりです。
お産に差し障りがある程では困りますが、まあ少し位増えてもいいでしょう。
お産が終わったらダイエットということで・・・。
返信する
不思議な世界旅行さんへ (花蓮)
2009-09-22 18:20:56
順調でよかったのですが。。
やはり色々と指摘されたこともあり、
細かく言って下さるので助かります。
気をつけようという気持ちになるだけでも違いますものね。
連休中は、のんびり過ごしています。
返信する
hanaさんへ (花蓮)
2009-09-22 18:30:03
そうなんです。。。
今は、体重はなるべく増やさないように指導されています。
また、わたしの産院は
他のところより体重増加に厳しいところみたいです。
母子共に病気にならずに安全に産むためには、
とても大切なことなんでしょうね。
連休中は、読書をしたり音楽を聞いたりして。。
のんびりリラックスして過ごしています。
返信する
森のどんぐり屋さんへ (花蓮)
2009-09-22 18:37:50
体重が増えすぎると色々な病気になったりして、
母子ともによくないですからね。。。
今のところ、8ヶ月で+5.3kgと全体的には問題ないのですが。。
今回は2週間で1.1kg増だったので、これからが心配です。
お嬢さん。。。ご無事に自然分娩できてよかったですね。
わたしも、気をつけていきたいと思います!
返信する
KAZさんへ (花蓮)
2009-09-22 18:41:51
おかげさまで、今のところ順調でした。
ただ、体重増加だけならよかったのですが。。
ちょっと糖も出てしまい、少し心配なのです。
また。。これから体重が増加し続けると、
他の病気にかかってしまう可能性もあるので。。
気をつけていきたいと思っています。
返信する

Recent Entries | Weblog