UNNATURAL

人間力なんてもともとなかったのね
~ないものは作るか。でもゼロを1にするのって、ムズカシイ~

7/9 「YUZU TOUR 2023 Rita -みんなとまたあえる-」at水戸市民会館 グロービスホール

2023-07-09 | ゆずさん
7/9 「YUZU TOUR 2023 Rita -みんなとまたあえる-」at水戸市民会館 グロービスホール

自前のチケット!
1階席中程!ビミョー!
こんなものよね。

お隣が70代位のご夫婦とお子さんかな。
最初、水戸市民枠の方かなと思ったら、
(お子さんの存在をライブ終わってから知った)
お父さんしか見えなかったけど、ノリノリ!
ライブ中ずっと立って、
厚治さん登場したらずっと手を振ってアピールして、
悠仁さんがこちらサイドに来たら手を振ってアピールして、
命果てるまでと、嗚呼、青春の日々はずっと拳振り上げて、
Frontierでフラッグ振って、夏色でタンバリン叩いて、
「もう一回」も「ヒュー!」も言ってて、
陽はまた昇るでタオル回して、投げて。
チラリと見たら前のツアーのうちわと、
その前のツアーのタオルと(もちろん今回のツアーのタオルと2枚持ち)、
そしてずっと笑顔でいるんだよね。
絶対ゆずっこじゃん!
なんかもう、
嬉しい!楽しい!大好き!
ってなった。

みとちゃんラジオ体操に登場
ブルンブルン言ってた。
ヤバいヤバい笑とか、取れる取れる笑とか
みんな爆笑
そっかー。今日は手紙ないだろうからね。


改めて。

登場から

本日もこうちゃん側。
チラッと見える。
今日も誰も触らず。いやー。触れないよね。
分かる!
パカッと道が割れてました。
通りやすそうだった。VIVA!県民性。

公園通り

少年
ジンスタみたー!
ゆず太郎様太鼓(仮)改め、
「中年」て。
おいっ!笑
少年で必ず使うから「中年」って。
センス良いのかなんなのか。

栄光の架橋
隣のお父さんも声だして歌ってて。
字幕出てないのに1コーラス歌えるとか。
水戸、いいねぇ。
こうちゃん、ちょっとギターのミス
右手上げて ゴメン! の仕草
むしろミスすらライブに参加してる感を増幅させてくれて、ウルっとくる。

ところで
これも、少しこうちゃんギター弾きづらそう?

灰皿の上から
は、そのせいか、すごく丁寧に、
丁寧に弾いてるように見えた。
確認するように。
プロはこうやって自分で自分を調整しているのか。

またあえる日まで

いちご
サイドからボール投げてくれるスタッフさん(旗持ちの方)
同じところにずっと投げるから、
同じ人が3つも4つも取ってた。
もっとバラけさせてー。

命果てるまで
隣のお父さんよりも拳あげてられない自分に敗北感

この曲だっけかな?
悠仁さんが、駿くんの方に向かって手で
(もっと!)みたいにしたの。
で、その後ドラムがぐわっと来て。
今日はドラム、昨日よりミス少ないけど目立たないなと思ってたんだよね。そういうこと?

嗚呼、青春の日々
なんか感動して泣けてきたな。

休憩約10分
このホールはトイレの個室の数が多くて大変良い。全然並ばない。
ゆずの輪勧誘
Frontier振りレクチャー
今日は駿くんのほか、クロサワさんも参加して
おもしろレクチャー笑
もしや最終日には3人で?!

表裏一体

シシカバブー

友~旅立ちの時~
これもう、東北ツアーのときはどうなってしまうんだろうか。

サヨナラバス

ゆずの輪25周年クイズ、ではなく茨城ご当地クイズ
みとちゃんの誕生日は3/10か?
みんな◯→悠仁さん そんなに安易か~?
正解◯→悠仁さん 安易でした!笑

悠仁さん みとちゃん大好きになっちゃった。
 質感ブヨんブヨんしてて。
 みんなよく知ってるよね。俺なんて横浜のゆるキャラ知らないもん。
知らなくて当然ですよ、悠仁さん。
横浜市のゆるキャラ(公式)は存在しません。
むしろ正解⭕

Frontier
新曲だけど知ってる体でね。と言われ続け。
だんだんわかってきたぞ。
これ、みんなわかってからライブでやったら、
めっちゃ盛り上がる曲なのでは?

OLA!!

夏色
悠仁さん、1コーラスの頭に袖に連れていかれて、衣装チェンジして出てきた。
水戸黄門になってた!
印籠持った助さん格さんも従えて!
こうちゃん 曲中に
 頭(ず)がたかい!控えおろう!
そして助さん格さんと共に客席に降りて行く
悠仁さん
それを見守る(うすーく笑ってる)厚治さん
こうちゃんの視線を辿ると悠仁さんの居場所がわかる。
これどこかの会場でも言ったな。
いつものことか(生暖かい目線)。
会場客席後ろまで行って逆サイドから戻って一周。
黄門様、あっという間に通りすぎて行きました。
近いって!

バカヤロー!
頭がたかい!控えおろう!
みんな着席して頭を下げる。何これ笑
さすが水戸市民。心得ている。
黄門様のテーマが流れる(生演奏)
黄門様(悠仁さん) 姫を呼んでこい!
みとちゃん登場(姫仕様)。
ブルンブルン、アゴたぷたぷさせる悠仁さん
お気に入りだもんね。
もう一回
みとみとみとちゃん×2それそれそれそれ×2
もう一回
人生楽ありゃ苦もあるさ×2
それそれそれそれ×2
この辺楽しすぎて時系列が曖昧笑

MC
悠仁さん 水戸黄門の衣装、衣装さんが徹夜で作ってくれた

衣装さん、プロだね。
衣装のプロもさることながら、
エンターテイメントのプロだね。
「水戸黄門で登場したら絶対おもしろい!」
って、思ったんだろうね。
おもしろいよ!最高だよ!
スタッフさんもみんな、最高のメンバーだね。
悠仁さん はじめて来た人、テレビで見るより、ゆず、ふざけてるでしょ?笑

Rita の説明
悠仁さん 利益の利に他人の他で、利他
会場一部 笑い
悠仁さん え?何。何か違った?利益の利に他人の…←悲しそうな言い方
何で笑い起きたんだろう。私もわからん。

SUBWAY

アンコール
手拍子と贈る歌半々くらい
登場
二人で贈る歌、歌ってくれた。
どこかのMCで、今日誕生日、とか言ってた人がいて、その時に、
悠仁さん アンコールの時とかあるじゃない?その時にそのあたり見ながらやるから。
みたいなこと言ってた。
見てあげてたのかな。どうでもいいけど。
こうちゃん
マイクスタンドに縦にタオルをかけて、
そのタオルを横から黙視、よく確認し、
両手親指立てて「👍️」って。
おい!46才!かわいすぎだぞ!

陽はまた昇る

みんなで挨拶
うなじが気になる。
昨日ほどは出てない。残念。

二人で残る

悠仁さん はじめての会場だから、もう一曲やります。みんな、今日来てよかったでしょ笑
 はじめての場所で必ずやる曲です。

いつか
久しぶりにライブで聴いた。
染みる。

終了~
今日は他にもいろいろあったのだが、
あったのだが思い出せん!
次々と最高が上書きされていった2時間強だった。

終了後、おそらく水戸市民枠の方々かな、の会話↓

あんなに激しいみとちゃん見たことない。
みとちゃん、完全燃焼だね。
みとちゃん、あんなにいじってもらって本望だね。

笑いました。
ゆるキャラっていつもはそんなものよね。


7/9水戸市民会館グロービスホール

1 公園通り
2 少年
3 栄光の架橋
4 ところで
 えん
5 灰皿の上から
6 またあえる日まで
7 いちご
8 命果てるまで
9 嗚呼、青春の日々
10 表裏一体
11 シシカバブー
12 友〜旅立ちの時〜
13 サヨナラバス
14 Frontier
15 OLA!!
16 夏色
17 SUBWAY(新曲)

~アンコール~
18 陽はまた昇る
19 いつか(はじめての会場記念)


ホールの外にもこんなスペースがあったりする。

そして茨城県と言えば
常陸国出雲大社


お参りしてきました。
これからもずっとずっと
ゆずさんとの縁を繋いでいけますように


#ゆずさん #ゆず #Rita #ゆずRitaツアー
#みとちゃん 
#水戸黄門 #黄門様 #頭が高い! #控えおろう! 
#人生楽ありゃ苦もあるさ #懐かしい 
#ブルンブルン? #タプタプ? 
#安西先生バスケがしたいです!



コメントを投稿