オタヲタするな!

アニメや声優さんに関するヲタな雑記や音楽について、気ままに記録出来ればと思います。

アニメコンテンツエキスポ2012 行ってきた

2012-04-01 18:22:32 | アニメ


■1日目ステージは当たらなかったので物販狙いで行ってきました。といってもまどかのチケットだけなので余裕かなと思っていたら、8時ごろ着いて9時過ぎに入場出来たが、そっからアニメイト列に。4時間待ちらしい。12時ごろ買えた。まーアニプレが直に売っていたらどうなっていた事か。


井上麻里奈さんがらみでtetoteも購入。クリアファイルは1日めペルソナ4、2日目ギルティクラウンでした。まどかーーーーーーーーーー。


配布物貰いながらブース観てまわって、記念にフードコーナーへ。待ち時間90分。ないわ。もやし300円の為に、ないわ。よって外に出て食って、まどかクリアファイル配布まで睡眠。クリアファイル配布は、いつぞやのポスター配布を思い出させるおしくらまんじゅう度。数もやばかったが、最後の組でget。あぶねー。


■2日目は唯一当たったBLOOD-Cのイベント。水樹奈々さん目当てですが。1曲歌われました。こういうステージなのでもちろんカラオケだけど、カラオケを忘れさせる程の熱い歌声だ。すごいっす。一瞬で場の雰囲気が変わってすごいね奈々さん。ライブとかだとすごーく後ろからしか見れなそうですが、今回のイベントだと結構近くで歌う姿が見れてラッキーでした。

全体としては、ステージイベント当たらなかったら2日は行く必要のないイベントですかね。コミケの企業ブースだけって感じ。ステージも完全隔離だし。そのおかげでライブとか出来るのかもしれませんが。イベントスタートが9:00~ってのはイイと思う。その分楽しめる時間が増えるので。とにかく幕張メッセ嫌い。ACEは趣旨的にビックサイトはむりでしょうけど、3/31はひどかった。ないわ京葉線。おまけに総武線も。たまたま朝早く出てたのと、帰りはクリアファイル配布目的があったので私は影響なかったけど。イベントはビックサイトでお願いします。

■魔法少女まどか☆マギカ
アニメ コンテンツ エキスポ2012 ステージ当落
まんがタイムきらら カリノ
「シュタインズ・ゲートビジュアルワークス1・5+ニキシー管フォントキット」購入してきた
コミックマーケット81 2日目に行って来た
どこの市場だよ
コミケ80 3日目行ってきた。まどか屋~ぁ!
コミケ80 2日目行ってきた。
「RKGKMDK」購入してきました。
つくもたんとクリスマス

■水樹奈々
Windows 7 de PC自作講座 水樹奈々さん観てきた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京国際アニメフェア2012に... | トップ | 月刊コミック アース・スター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事