珈琲ひらり

熱い珈琲、もしくは冷珈なんかを飲む片手間に読めるようなそんな文章をお楽しみください。

あの時の判断は正しかったって言えるように

2014年06月27日 | 雑記

 

昨日、面接を受けた会社の社長から採用したいです、と言っていただけたのですが、

結局、辞退させていただきました。

 

電話を切ってからやっぱり、色々と悩んで、

試用期間の間だけでも試してみるべきだったんじゃないのだろうか?と、

想ったのですが、それでもたぶん同じことの繰り返しになるのだろうな、と。

そういう雰囲気がした。

約束の時間から10~15分待たされている間に観察している時に。

あと、ネットで調べてみてとか。

人の眼と自分の眼で判断した結果、あ、これは同じことの繰り返しになるな、と。

 

ただ、自分を第三者の目で見ると、

理由をこじつけてすべてを拒絶する態度とってない?

って、こと。

この傾向は本当に自分自身多分にあると思う。

だから本当に悩んで、悩んで、悩んで、

自分と相談して。

 

 

でもやはり、もう、失敗はできないな、というのが本当に現状なので、

ひょっとしたらこれが最後のチャンスでした、っていう結果になる事も十分あって、

とても怖いのだけど、

それでも次があるように、これが総復習の課題のでした、っていうことであるように、

辞退しました。

 

 

この電話をしている時に、私個人にお仕事をくれているお客様にお仕事の電話を頂いていて、

せっかくの採用のお話をお断りさせていただいた次の瞬間に、

フリーでの仕事の話を頂いているのは本当に倖せな事だよな、と。

 

 

だから、これが、この状態が大丈夫だよ、っていう無意識からのメッセージだといいな、ってとても思います。

 

だから、これからはまた当分、就職活動とフリーの仕事。

少し、心持が楽になる。

でも、それに甘えずに、本当にやらないと。

 

 

なんだかんだいって、やっぱり前の前の会社が一番居心地よかったという。。。。

それでも友達も会社を辞めてしまっているし、

だいぶぐちゃぐちゃになってしまっていて、

辞めようと思った原因がさらに酷くなってしまっている現状だから、

どうかな?

 

 

そういうのも全部含んで、本当に自分のこれまでの判断・選択が正しかった、というか、

正しい方に持って行けた、っていう風に持っていけるようにしないといけない。

 

それが課題だけど、それだけになってしまって視野が狭くならないようにしないといけない。

 

 

難しい。

難しくない? 

悩みすぎ?^^;

 

逃げすぎなのか。。。。

 

 

 

でも、色んな事を学習して一歩ずつ前に来ている事だけは信じて。

うん。

 

です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿