からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

3連休はいかがお過ごしですか

2011年07月18日 13時38分59秒 | シェルティ

我が家は特別予定もなく(いつもだけど)、3日間まったりと過ごしております。

土日とエアコンなしで頑張りましたが、今日は風もなく、とうとうエアコンONです

確かに連日32℃あたりですが、うちのあたりは高台のせいか、風が入るのでなんとかしのいできましたが、こう風がなくちゃさすがに体調を崩しそう。。。

フレーミーはと言えば。。。

全身毛皮ですが、ハアハア言いながらも、トラックが通ればワンワン、郵便屋さんが来ればデッキでワンワン。このデッキ、日よけはあるものの、直射部分もあり、そこはもうやけどものです。が、ワンコの肉球ってどうなっているのか、ジュっといいそうなアツアツのデッキを平気で行きますヤケドしなけりゃいいけどね。

夕べは近くの海水浴場で花火、相変わらず遠くのかすかな花火の音にもこれこの通り

 

そうそう、3連休を利用してアレン(長男)が名古屋に行ってきました。どこに行くのかいつも言わないアレンなのでお土産は期待していないんだけど、大好きな赤福を買ってきてくれました。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回はイイ感じ(*^_^*) | トップ | 寒いっ! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (ララ&リリ-)
2011-07-18 21:19:25
三連休もあっという間に終わりですね。
おまけに台風!!
八王子も凄い風が吹いています。
フレーミーちゃん怖いよね~。
我が家のビビリっ子リリ-も雷や花火、雨の音には敏感で玄関の隅で固まっています。
赤副甘さ控えめで美味しいですよね~。
わ~~あんこが食べたくなっちゃった(^^)
息子さん家族思いですね~。
返信する
Unknown (からす)
2011-07-19 17:08:54
>ララ&リリーママさんへ
3日も休むと仕事に行くのがイヤになってしまいますよ(^_^;)
今日は娘の高校野球、吹奏楽として応援に行きましたが延期になりました。
午後から確かにものすごい土砂降り。私の職場は学校なんですが、明日はすでに1時間遅れの登校です。

アレンは家族思いというより、話を聞いてほしいのでしょうね。普段は聞いても話さないくせに(-"-)
返信する
三連休 (ちーたん)
2011-07-19 19:15:31
三連休~なんて、素晴らしい響き~。。
でも、でも~今年の夏のボーナス・・・
社会人になって初めての・・ショック!すぎ。
うちの会社本当にやばいかも!って、心底思っってビビりながら西湖にキャンピングでした。。
今日は台風がすごいですねー!
返信する
Unknown (りあんママ)
2011-07-19 20:02:23
3連休最終日はほぼ寝て過ごしましたよ~(^o^)
なんとか扇風機も無しで連休を過ごしました!
りあんだけ冷え冷えペットボトルで高待遇♪
赤福美味しいですよね!
そして名古屋と言ったら私の大好物のういろう!!
私も名古屋に行きたいっ(ToT) ういろう買いに!
返信する
3連休でしたね (けい)
2011-07-20 09:55:33
我が家で3連休は、いない長男と末っ子だけでした。
次男など何連休?なんとかならないものでしょうか?

雨で試合流れましたね、次はいつなのかしら?
我が家で言えば、伯父(兄)対甥・・強豪ですね。

リアンの苦手は掃除機だけかな?花火、雷は平気です。
掃除機はかなり嫌いなようで、終わるまで隠れてます。

アレン君まだバイクで遠出でしたか?
返信する
Unknown (YOKO)
2011-07-20 16:11:58
気温が高くても、風があると涼しく感じますね~
今日、こちらは台風の影響で風が強くて
珍しくクーラー無しで過ごしてます。
フレーミーちゃん、花火の音、怖いのね。
隅っこで小さくなってる姿がかわいいです
赤福、私も大好き!食べたくなって来た!
返信する
Unknown (からす)
2011-07-20 17:25:44
>ちーたんさん
ボーナスショックだったんですね。それでも西湖でキャンプ!
人生楽しまなくっちゃ)^o^(
台風、すごいすごいといいつつ、この辺りはまだ静かですね。

>りあんママさん
冷え冷えペットボトル。。。フレーミーは上げても喜ばないでしょうね(ー_ー)!!
気持ち良さがわからないみたいですよ。
ういろうかぁ、それもいいですね)^o^(

>けいさん
おおっ、対戦相手ですか。大丈夫!間違いなくうちのほうが負けますから(^_^;)
リアンちゃんは掃除機だけですか。いいですね。
アレン、今回は新幹線で1泊でした。何が良くて名古屋まで行って1泊なんだかね(^_^;)

>YOKOさん
エアコンなしですか。気温は低いものの、湿気がものすごいです。
早く行っちゃってほしいですね。
返信する

コメントを投稿