からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

寒いっ!

2011年07月22日 19時25分58秒 | シェルティ

台風前のあの猛暑はなんだったの?それ以上にこの寒さは何?

おとといから寒くなり夕べは21℃ですよ。毛布だしましたよ。

今も長袖パーカーに冬用スリッパ。以前ここにも書いたような気がするけど、

四季ではなく二季です

この写真はまだ猛暑だったころ。娘に無理やりつかまり耐えているフレーミー

そしてこちら↓先日の台風時の散歩後です。小降りな時を見計らって行ってきたけど、水も滴るいい男になっているでしょう

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休はいかがお過ごしですか | トップ | 梅雨に逆戻り? »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に寒いね! (りんりん)
2011-07-23 00:10:06
いや~ 本当にこの寒さ何なの!?
暑さも寒さも程々にしてよね~!って叫びたい心境。
せっかく片付けた毛布、うちも出したよ。
暑い時は寄り付かなかったもこ&かい、私の膝を取り合っています。
犬も寒いのでしょうね。

フレーミーちゃん、カッパが似合ってるよ(^^)v
返信する
こんにちは(^^) (ララ&リリ-)
2011-07-23 08:22:51
寒いですよね~。
フレーミーちゃんも雨の中お散歩頑張ったんだね!!
我が家もお外でしかおトイレ出来ないので大変でした。
濡れると2ワン香ばしい匂いしてました(笑)
昨夜も寒くて毛布に包まって寝てました。
からすさんもお風邪ひかないように気を付けて下さいね(^^)
返信する
ホントね (けい)
2011-07-23 08:58:24
今日の最低気温15度なかったって、寒いはずですね。
私は薄い上掛け2枚重ね、ホームステイしてる子と達に、
昨夜が毛布を出してあげました。
リアンも久々丸まって寝てました⊆;U)┬┬~

明日から暑さが戻るとか、気温差に参りそうですね。

合羽を着てお散歩ね。
頭は濡れてしまうの?からすさんの傘の下?
返信する
Unknown (からす)
2011-07-23 13:11:37
>りんりんさん
ビーグルは毛が短いから寒さが身に染みるのでしょうね(*^_^*)
うちは久しぶりに窓を閉めて寝ましたけど、フレーミーのハアハアもなかったよ(^_^;)

>ララ&リリーママさん
そうそう、香ばしい匂いですよね(^_^;)
うちは男の子のせいか臭いもきついような気がします(T_T)

>けいさん
15℃なかったの?\(◎o◎)/!
そりゃ寒いよねぇ~
リアンちゃんも丸々でね(^_^;)
お客さまがいらっしゃるから色々と気遣いが大変でしょう。張り切りすぎないでくださいね。
返信する
Unknown (きよ母)
2011-07-24 19:08:40
フレミ―ちゃん、ホント、水もしたたるイイ男です。
台風の時は寒くて冷たい雨だったでしょ~。
フレミーちゃんは、カッパを着てるのがイヤでしたっけね~。。
雨のお散歩は犬も飼い主も大変ですよね。
今日はまた暑くなりましたね。
また暑さと付き合うのは大変ですが、頑張りましょう~。
返信する
Unknown (クニ)
2011-07-25 14:25:35
暑さが戻ってきましたね。
今日はムシムシ~~~。
セミの声がこれまた暑苦しい~~~。
だけど、時折り吹く風が嬉しいです。

台風でもお散歩したいんですよねえ。
オレンジのレインコートお似合いですよ!!!
返信する
Unknown (からす)
2011-07-25 17:52:42
>きよ母さん
そうなんですよ。カッパが嫌いで見せると逃げていきます。それにカッパ着せても頭とお尻はびっしょりで、気休め程度ですしね(^_^;)
ショコラちゃんはお家でトイレが出来るんですね。上手にしつけましたね。

>クニさん
今日はまだまだ涼しかったですね。こちら地方は28℃。フレーミーもデッキで留守番でした。
昨日シャンプーしたので、夕立がこないか心配でしたよ(^_^;)
返信する
変な気候・・ (ちーたん)
2011-07-26 08:56:15
確かに変な気候ですよね。。
2~3日前は涼しいというよりも夜は寒かったし。。
わんこ達は楽でいいのかな?。
やっぱり夏はサマーカット!自分もバッサリサマーカットで乗り切ります!
返信する
Unknown (からす)
2011-07-26 18:21:15
>ちーたんさん
エランちゃんのサマーカット似合ってますね。台風後はずっと涼しいですけど、そろそろ暑さが戻ってくるのでしょうか。ちーたんさんもサマーカットですか(^_^;)
返信する

コメントを投稿