からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

マルシェ・ド・ノエルに

2014年11月22日 19時09分27秒 | お出かけ

昨日、今日と暑いくらいの気温

お出かけやガーデニングにはもってこいでしたね。

ということでマルシェ・ド・ノエルに行ってきました

たくさんのお店がそれぞれにクリスマスをテーマに出店

パン屋さん・お花屋さん・雑貨やレストランも

私は車だったので飲みませんが、ホットワインやお酒類もあり、雰囲気は良かったです

特に目的もなく友達と散策。

スパイシーなチャイを飲みながら、プレッツェルを食べれば気分も上々


マルシェ・ド・ノエルの後はランチ

古民家を思わせるカフェでゆっくり・まったり


                           

100均でかわいいレターラックを発見!

麻を敷いて

多肉を寄せてみました

ちょっとかわいくなりすぎですね




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今頃気づきました | トップ | 葉ボタンの季節ですね »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近くで (けい)
2014-11-22 22:33:14
そんなイベントがあるのですね、水戸でしたか。
賑わったようですね。

我が家は午前中車検でしたので、何もない一日^^;

一番下の写真すごく素敵です。
全体の雰囲気が素材になりそうな、オシャレな一枚。
すご~~い100円の変身ですね!
多肉ちゃんの配置も最高ですね~~
返信する
まぁ~近くに居ましたよ。 (ひな)
2014-11-23 18:03:24
千波湖の近くにあるもみじ谷に行っていました。
イベントがあったのですね。知らなかった~。

>古民家を思わせるカフェでゆっくり・まったり
良いですね~ステキな物を見るとストレス解消にもなりますね。
今の時期多肉、元気ですね。どんどん増えていますよ。
でもどれとどれを組み合わせたら良いか良く分からない。
ただただ増やしています。
返信する
Unknown (からす)
2014-11-23 20:28:49
>けいさん
>何もない一日
私の休日はいつもそうですよ(^^ゞ
何もない割に草むしりやお掃除はやりたくないし(^^ゞ
マルシェ・ド・ノエルは明日までやっていますよ。
>多肉ちゃんの配置も最高ですね~~
そうですか、何も考えずにあるものです。植え込んでいる間に右側の“虹の玉”がポロポロと落ちてぞっくりなくなってますけどね(^^ゞ

>ひなさん
まぁ!もみじ谷に行かれていたんですか!
私はまだ行ったことないんですが、ブロガーさんが毎年写真をUPしていてとても素敵だなと思っていたんですよ。
今、ひなさんちを覗いてきたけど、九州にも行かれたんですね。ほんとハードスケジュールでしたね(^^ゞ
疲れがたまっているのではないですか。今週はのんびりできますか?
>今の時期多肉、元気ですね。どんどん増えていますよ。
うちも元気だけど、成長がちょっと遅いって気がします。
葉挿しでようやく出てきたけど、一人前になるには1年くらいかかるのかしら?
返信する
Unknown (YOKO)
2014-11-25 07:40:46
マルシェってステキですよね~ワクワクします!
この三連休は、こちらもお出かけ日和でしたよ~
レターラックに寄せ植え~素敵な発想です♪
返信する
Unknown (からす)
2014-11-25 20:17:07
>YOKOさん
以前は何て言ってましたっけ?
いまどきは“マルシェ”とか“マーケット”とか言いますね。
YOKOさんはサッカー観戦でしたか。
息子がサッカーをやっている頃は見ていたんですけど、最近はYOKOさんちと同様、ワールドカップくらいですね。
返信する

コメントを投稿