からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

我が家のガーデニングショウ

2016年05月19日 20時36分47秒 | ガーデニング


本日夕方の写真です。
ミニバラ以外ではバラ・ピエールが1番に満開になりました。
数年前の一本の切花がこうなるとは私には想像も出来ませんでした。
思えば、この一本から私のガーデニングが始まったんと思います。
職場に持って行ったブーケ


手入れの行き届かない庭だけど、ここに越してきて10年、飽きっぽい私が唯一続けているのがガーデニングかもしれません。
そう思うと、この一本を持って来てくれたUちゃんには感謝ですね。
バラ・オデュッセイアも見頃でしょうね、今が。


バラ・わかなもここにきてグングン伸びて

幾つもの蕾を上げてきてます。

一昨年の国バラで連れ帰ったバラ・絆
なんとかここまで育ってきました。蕾も2つありましたが、涙を呑んで摘蕾

去年の国バラではこのバラ・ダフネ

今年は今まで見たことのなかった緑色のあおむしが花びらを食べて、どのバラも穴開きばかり
腹立つわ~

さてさて、久々の更新でしたが長くなってしまったので、先週末楽しんできた「国際バラとガーデニングショウ」は次回に
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もサクランボジャム作っ... | トップ | 国バラ2016と2週間遅れの母の日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう^^ (けい)
2016-05-20 15:06:50
からすさん宅のガーデニングショウ楽しみにしてました。
ピエールが見事ですね。
ブーケも中心になりつつ、他の花を優しく包み込んでるような。

職場へ持参でしたか。一気に華やいだことでしょうね。
ホントからすさんすっかりガーデナー、素敵です。
返信する
けいさん (からす)
2016-05-20 19:24:30
すっかりガーデナーですか?ワタシ(^_^;)
職場でも持っていったブーケをとても喜んでもらえましたが、皆さん さぞかし見事なガーデンを想像しているみたいで、とてもジャングル化した汚庭(^_^;)から摘んできたんですよと言っても「またぁ」とかね(^_^;)
あまり良く想像されると先が辛くなりますから(^_^;)
今度は切花を上手に活ける方法を覚えたいです。
返信する
Unknown (きよ母)
2016-05-21 08:34:58
お見事です~!! からすさんちのガーデニングショー ステキ~!
本当に・・お世話は面倒でも・・こんなにきれいに咲いて楽しませてくれたら また頑張ろう~!と思いますよね。
バラは やはりステキですね。
国際ばらとカ―デニングショ―の紹介も楽しみにしています。
返信する
きよ母さん (からす)
2016-05-23 10:07:43
お褒め頂いありがとうございます
ピエールは一季咲きなので春が終わると、また1年待つだけです(^_^;)
誰かが「バラが満開で、仕事が休みで、お天気な日なんて年になん日もない」と。
全くその通りです。
有難いことに、私の仕事は10:00~16:00までだし、車で10分だから比較的のんびり庭を眺めていますがね(^_^;)
返信する
ピエールきれいですネ。 (ひな)
2016-05-23 15:31:11
ピエールちゃんは最初蕾が小さくて咲くにつれてどんどん大きくなるので豪華ですね。
友達の家にもピエールちゃんがありバラを見るお茶会を開きました。
その時にもらってきたピエール。
まだまだお部屋で綺麗に咲いています。
日持ちもしますね。
これからもっともっと豪華になりますね。
楽しみです。
返信する
ひなさん (からす)
2016-05-24 10:46:15
最初に頂いたのがピエールのせいか、私の中ではやはり別格です。
春にしか咲かないのが残念です。ただ最近は返り咲きなのか、秋にもちらほら咲くようになりました。
バラを見ながらお茶会、いいですねぇ。
やっぱり見てもらうのが嬉しいですよ。うちなんて家族は見向きもしませんから(^_^;)
返信する

コメントを投稿