からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

国バラ2016と2週間遅れの母の日

2016年05月24日 10時46分26秒 | ガーデニング
つい2週間前だというのに、遠い昔のような記憶です(^_^;)
3年目の今年は今ひとつ盛り上がらなかった(私の中では)今年の国バラ

それでも作りこまれたガーデンにはうっとり
こんな風に庭の花を活けられたら素敵





今年は暑かったせいか(毎年暑いけど)初日に行ったのに、クタッとしている植物もあり、手入れの大変さも垣間見えました。
まだまだたくさんの写真があるので、何回かに分けてレポしますね。

夕方の庭から
ドリフトローズ・ピーチ

ドリフトローズ・スィート

バラ・ダフネ


さて、昨日はお休みだったムスメから2週間遅れで母の日のプレゼントがありました。
アジサイ・西安

もう、何年も前からずっと欲しかった秋色アジサイです。
どうやらアレンも秋色アジサイを聞いてくれたようですが、アレンの行ったお花屋さんにはなかったようです。
やっと手に入れた秋色アジサイ。ぜひ、この目で秋色を確かめたい!
しかし、それを確かめるためには秋までカットできないし、来年の花を咲かせるためには7月末までにはカットしなければならない。
さて、私はどうすればいいのでしょうか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のガーデニングショウ | トップ | 国バラ2016 その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなのですか? (けい)
2016-05-24 22:06:16
からすさんの中で、思いが違っていたのかしら?

今近くで寄せ植えと、ハンギングバスケットのコンテストの、
出品作品が、沢山展示されてます。
賞を取った作品はさすがに素晴らしい。
でもどの作品もタイトルに込めたその方の思いが表れていて、
とても素敵です。
こちらは無料で歩いて行ける、来年も是非と楽しみにしてます。

秋色アジサイ、お母さんが欲しい物をプレゼントでしたか。
アレン君も優しい~~~
是非、秋色確かめてくださいませ。
返信する
けいさん (からす)
2016-05-25 18:46:32
うーん、目が慣れちゃった?
そうは言っても朝一から終わりまでずっと居ましたけど(^_^;)
けいさんちの近くでもコンテスト?を、開催してるんですね。近くでレベルの高い作品を見られるのはいいですねぇo(^▽^)o
返信する

コメントを投稿