からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

わたしが犬を飼いたかった理由

2011年04月21日 21時29分05秒 | シェルティ

もちろん、第一には無条件に犬を飼ってみたかった。

そしてもう一つは。。。

犬の散歩でダイエット

ところが。。。

時間の割に距離が全然歩けな~い

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゃっほーっ(*^_^*) | トップ | やった~!と思ったら。。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クスッ (けい)
2011-04-21 22:02:54
確かにクンクンはしますよね~~
電柱に立ち止まり、気になると体全体で私を止める。

私は公園に行った時に、リードを最高にのばして、
そこで追いかけっこしてます(年甲斐も無く(-_-;))

フレーミーちゃんの散歩コース、アップダウンがあって、
良さそうな気がしますが
返信する
うふふ (りんりん)
2011-04-22 00:22:40
もこ&かいもクンクンばかり。
クンクンしない方法が一つありますよ。
それは走ること。
何だか分からないけどとりあえず走ろう・・と思ってるかどうか分からないけどね。
でも、続かないよね。

人間ドックでドクターから「犬の散歩は運動にはならない」と言われましたよ。
返信する
あるある (すず)
2011-04-22 11:45:38
小さい時からの習慣?

リードを短く持って、飼い主にぴたっとくっ付けて散歩する習慣をつければくんくんはしないんじゃないかな。

アルトはうまい具合にしつけられたけど、ゴンはさっぱりあきまへん!

びゅ~んとあっちに行ってはくんくん、びゅ~んとこっちに行ってはくんくん。
10分もそんなことをしたら、クルッとユーターンしてお家に帰ろうとアピール。

最悪な犬じゃわ!

でも、馬鹿な仔ほど可愛くってね~(-"-)
返信する
みんな同じね (からす)
2011-04-22 17:12:28
>けいさん
うちもたまに誰もいない公園で走り回りますが、こっちが続きません(^_^;)

>りんりんさん
うちは走っても急に立ち止まってクンクン(-"-)
やっぱり病院で言われましたか。。。

>すずさん
これも躾なんですね。うちは躾という躾は何もできなかったわ(^_^;)
家トイレも無駄吠えも(T_T)
確かにバカな仔ほどかわいいわ(^_^;)
返信する
Unknown (りあんママ)
2011-04-22 19:37:30
クンクンし始めると長いんですよね~(~_~;)
りあんは普段はあまりクンクンしないのですが、
一旦ハマりだすとその日のお散歩は・・進まな~い!!
きっとイケメンならぬ、イケワンのかほりがするんですよ~☆
返信する
Unknown (きよ母)
2011-04-23 07:20:33
フレミーちゃんもクンクンが好きなのね。ショコラもそうです。
でも、散歩していた頃は私、コレステロール値が下がったのよ。
今は散歩してないからコレステロール値が高くなています。
私は犬がいないと一人で歩く気にならないので
困ります。
からすさん、フレミーちゃんのおかげで血液の数値が良くなってるかも?
返信する

コメントを投稿