からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

きゃっほーっ(*^_^*)

2011年04月18日 21時39分52秒 | シェルティ

 病院に行く前のフレーミー、病院に行くと知らずに元気に走り回ってます。

病院の待合室で。お座りや伏せをしてますが、体がガタガタ

今日はフィラリアと狂犬病、そしてレントゲン

実は去年の3月12日、フレーミーはビニールおもちゃの鳥のモモをかみちぎって完食してしまいました。直後は吐き続け、3分の2ほどは吐きだしたと思うけど、あとはおなかの中に残り、レントゲンにもハッキリと写りました。

獣医さんは「自然に出てくる場合もあるので、しばらく様子をみましょう」ということになり、早1年。

内視鏡手術も仕方ないなと思いつつ、それが嫌でレントゲンを避けてきました。で、今日意を決してレントゲンをお願いしました。

驚いたことに、ハッキリ写っていた影はすっかりなくなっていました。

散歩の時のう○ちをビニール袋の上からもみもみして確認していたのに、いったいいつどうやって出てきたのか。

ともあれ、フレーミーに負担をかけることもなく、莫大な費用がかかることもなく、めでたし、めでたし

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これってホントに余震? | トップ | わたしが犬を飼いたかった理由 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きよ母)
2011-04-18 23:51:06
こんばんは。 フレミーちゃん よかったね。
麻酔も、痛い思いもしなくて済みますね。
オモチャが小さくなって出たのかな?
また嬉しそうにお庭で走ってますね~。
返信する
良かったね (すず)
2011-04-19 00:02:00
ゴンも色々齧って飲み込んじゃうけど、いつも小さな破片で出てきてたよ。
ウンチ見てると、結構目立つから出たのが解った。

うちもフィラリア検査と狂犬病の注射行かなくっちゃ。
気温が上がって抜け毛が増えないうちに済ませたいわ。

返信する
Unknown (けい)
2011-04-19 13:51:58
先日狂犬病は巡回?集団接種で済ませました。
そろそろフィラリアの注射ね・・・・
11月まで飲ませるから、なんだか一年中薬飲ませてる気がしちゃう。

なんでも齧っちゃう時期がありますものね、
今回影が無くて何よりでした。
聞こえたかどうか?今2階から駆け下りてきて、
ゲージに入ったと思ったら頑張ってました(^^ゞ

お庭でこんな風に走れるのはいいですね、
我が家は囲えないので無理です。
両隣、フェンスはいいですよね・・と言う事で。
返信する
Unknown (りあんママ)
2011-04-19 21:01:23
きゃっほーっ!の後には病院が待っていたんですね(~_~;)
りあんも病院ではお座りかフセをして
まるで蝋人形のように固まっております(・_・;)
フレーミーちゃん、よかったね!
きっとちょっとずつ出てきてたのでしょうね☆
フレーミーちゃんにとっても、ママンにとっても
めでたしめでたし♪ ですね(^o^)
返信する
Unknown (からす)
2011-04-19 21:38:40
>きよ母さん
ショコラちゃんから見れば、うちなんて私の不注意だし、簡単な手術ですぐにでも取り出せる状態でしたからどうということないんですけどね(^_^;)

>すずさん
ゴンちゃんも飲み込んじゃうことあったんだ。夫からは「バカ犬」とか言われて。。。
なんだか私が言われているようでさ(-"-)

>けいさん
狂犬病もいつも獣医さんだけど、今年は震災で集団接種が未定になってます。いろんなところに影響がでてますね。
確かにワンちゃんのことを思えばフェンスや塀があるのはいいでしょうけど、この二面以外は大谷石の塀で、ジメッとして風通しが悪くて、私としては取りたいくらいです。

>りあんママさん
りあんちゃんは蝋人形ですか(^_^;)
そりゃワンちゃんにはいいイメージのない病院だけど、やはり生涯お付き合いするところなので、好きにとはいかないまでにも嫌なイメージを持ってほしくないんですよね。
返信する
Unknown (りんりん)
2011-04-19 23:54:55
よかった! よかった!
一安心だね。
手術はなるべく避けたいものね。

狂犬病のハガキ来たの?
家はまだ来ていません。
洩れちゃったのかな~。

もこ&かいは、痛い思いをしたはずの獣医さんに喜んで入っていっちゃうの。
おバカかな・・・?と思っちゃいます。
返信する
Unknown (からす)
2011-04-20 20:27:58
>りんりんさん
うちもハガキは来てませんよ。うちは集団接種には行ったことなくて、病院でフロントラインと一緒にやってもらいます。
今年は震災の影響でハガキが来るのが遅くなると思いますよと獣医さんが言ってました。
返信する

コメントを投稿