からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

やった~!と思ったら。。。

2011年04月23日 14時23分41秒 | ガーデニング

去年バラの切り花を頂き、大事に大事に育てて、な・ナ・なんと!

蕾を付けた

早くても蕾を付けるのは来年と思っていたので、嬉しさ最高潮!

しかし、それを友人Mちゃんに話したら

「株を育てるなら取ったほうがいいよ」

せっ、せっかくつけた蕾を取る。。。

ああ、なんて無情。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたしが犬を飼いたかった理由 | トップ | ショーック!!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りあんママ)
2011-04-23 19:39:37
去年いただいた切り花からもう蕾ですか!?
かな~~り愛情こめて丁寧に育てないと、そうそう蕾つけませんよねヽ(゜Д゜;)ノ!!
すばらしい!!
そんな愛情の証の蕾をとらなくてはいけないなんて~(ToT)
なんだかやりきれませんね(-_-;)
返信する
凄いじゃん! (すず)
2011-04-24 00:23:39
たしかにMちゃんの言うとおりだけど、咲かせてみたら?
来年までに枯れちゃうなんてこともありうるし。(^。^)y-.。o○
但し、咲かせるとしても1輪で止めておいてね。

私も今年娘から届いた薔薇を、記念に挿し木しておこうかなと思案中なの。
返信する
Unknown (からす)
2011-04-24 10:31:59
>りあんママさん
丁寧というよりはかなり強くて逞しい品種のようで、初心者向けみたいですね(^_^;)

>すずさん
1輪だけならOK?(*^_^*)
咲かせてみようかな(*^_^*)
>来年までに枯れちゃうなんてこともありうるし
返信する
良かったですね~~ (けい)
2011-04-24 21:06:43
私、成功した試しがないんです、(δ。δ;A)゛アセアセ
イキイキとしてますね。
長男の結婚式で貰ったバラ、挿し木すれば良かった・・
と気がついたのが遅かった。
でも失敗の可能性は大だったでしょうが。

何色でしょう?咲いたバラを私もみたい気が♪
返信する
やったね! (りんりん)
2011-04-24 23:35:10
なかなかやるじゃん、からすさん。
凄いよ、蕾が着くなんて。
私も何色か見てみたいわ。
是非とも一つ咲かせてみましょうよ。

咲いたらすぐに切花にしてお部屋に飾るとか?
返信する
Unknown (からす)
2011-04-26 20:58:22
>けいさん
これは初心者向けのピエール・ドゥ・ロンサールです。淡いピンク色ですよ。
結婚式のバラ、残念でしたね。けいさんが成功したためしがないのは忙しいからですよ。私は時間的にとても余裕がありますから。

>りんりんさん
>なかなかやるじゃん、からすさん。
そうかなぁ~(*^_^*)
切り花かぁ。。。でも背丈が20cmあるかないかの小さい苗ですよ。
返信する

コメントを投稿