からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

梅雨に逆戻り?

2011年07月28日 21時08分08秒 | シェルティ

涼しくていいんだけど、なんなのこの天気

こんな日が続くと人間にまでカビが生えそうだわ

先日寄せ植え教室があったんだけど、急用で行けず、鉢と花苗だけ分けて頂きに伺うと、

なな、ナント

寄せ植えが出来ていた

ちょっとダランとしているところもありますが、今はイキイキと元気です

 

ところで先日ふとデッキを見ると

ハウスに入ってくつろいでいた

地道にハウス内でフードをあげたかいがありましたっ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いっ! | トップ | 夏休み »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいわ~! (りんりん)
2011-07-29 00:00:17
寄せ植え、すてき!
8種類?
何種類植えてあるのかな~と、思わず数えてしまったわ。

フレーミーくん、ステキなハウスがお似合いよ!
やっぱり食べ物で釣るのが一番だね。
返信する
Unknown (きよ母)
2011-07-29 18:59:40
フレミーちゃん、立派な別荘でやっと落ち着けるようになったのですね~。
おめでとう!! 使わないともったいないものね。
オヤツの力はスゴイですね。 それとも、ハウスの良さに自分で気付いたのかな?
今月の寄せ植えもステキですネ。
寄せ植え、作ってくれていてよかったですね。
でも、自分で作る楽しみは減っちゃった?
返信する
Unknown (からす)
2011-07-29 21:58:51
>りんりんさん
数えてないけど8種類もあった?
鉢も舟形でちょっといい感じなのよ(*^_^*)
フレーミー。。。でも表情はさえないよね(^_^;)

>きよ母さん
食意地がものすごいから(^_^;)
突然の雨のときには入ってほしいですね(^_^;)
寄せ植え自分で作ると同じ苗でも、角度や向きでぜんぜん仕上がりが違うんですよ。
返信する
Unknown (りあんママ)
2011-07-30 06:34:55
涼しいですよね・・・
猛暑ってほど猛暑ではないような・・・
しかも昨日から雨続き(^_^;)
ホント、カビが生えそうです。

夏らしい寄せ植えですね~!素敵!!

おお~!!フレーミーちゃん!
ハウスの中、快適そうじゃないですか♪
中が落ち着くってこと、分かったみたいですね☆
返信する
地震・・・ (けい)
2011-07-31 09:47:09
大丈夫でしたか?
フレーミーちゃん怖がったのではないでしょうか?
また、ハウスにちゃんと入ってくれるといいですね。

寄せ植え、素敵にしておいてくれたのですね。
月に1回鉢も増えるわけですか。
下の方にある、赤茶のイポメアは去年育ててました。
今は種類が豊富ですね~~
返信する
Unknown (からす)
2011-07-31 20:42:20
>りあんママさん
うちは湿気が多いから本当にカビが生えてきました(^_^;)
室内干しの洗濯物もなんだか臭います(-"-)
ハウス。。。慣れてくれればいいんですけどね

>けいさん
今朝の地震は大きかったですね。NHKでは震度4でしたが、H市の防災無線では震度5でした。
久しぶりにレンジを押さえに走りましたよ。
フレーミーはリビングで寝ていたようですが、一番に娘の机にもぐり込みましたよ。
リアンちゃんは平気でしたか?
返信する
Unknown (ささっち)
2011-08-01 14:48:41
こんにちは~♪
本当に変なお天気続きでイヤになりますね。
去年の酷暑はひどかったけど、梅雨に戻った
かのような天気もうんざりです。やっぱり太陽
に当たらないと、人間も植物と同じでしけって
しまうのでしょうね。。
フレーミーちゃんのセカンドハウス、立派で
すね♪快適だと一度わかれば、これからは
愛用してくれると思いますよ~♪
返信する
寄せ植えステキですね~。 (ひな)
2011-08-01 16:01:15
からすさん、こんにちは。
今日は過ごしやすいですね。

私は2種類ぐらいは出来ても寄せ植えと言えるほどのものはうまく出来ないです。
難しいですね。何かが枯れてしまうのですよ。
赤いどくだみの葉のような葉っぱは何ですか?
考えていたのですがわかりません。

今日は涼しいからフレーミーくん、元気に走り回っているのではないですか?
返信する
Unknown (クニ)
2011-08-02 11:49:12
からすさん こんにちは(^-^) 
8種類を寄せ植えにするなんて、すごいですね。
私は選ぶ時点でギブアップですよ、、、せいぜい3~4種類までかなあ(笑)
色合いなどバランスがとてもステキですね。
参加できなくても作っていただくと
完成品を見るだけでもとても参考になることでしょう!p(^^)q

お家、とても居心地が良いと感じたのでしょう(*^^*) 

返信する
Unknown (からす)
2011-08-02 17:21:46
>ささっちさん
トロちゃん・クララちゃんのラウンドベットがすごくよさそうで、買ってあげたいけど。。。うちの財政ではとても無理(^_^;)
なので家の中では特にベットも決まった場所もないんですよ(^_^;)
本当は家の中でもハウスやケージで「居場所」を作ってあげたほうがいいのでしょうけどね(^_^;)

>ひなさん
たぶんイポメアっていうんだと思います。なんかサツマイモの葉っぱみたいと私は思うんですけどね(^_^;)
フレーミーですか。。。年中寝てますよ(^_^;)
現在4歳のいい青年の筈なんですけどね(^_^;)

>クニさん
私だって自分で園芸店に行って寄せ植え用に選んでもこんなに選べないですよ。もちろん私が選んでもチグハグになっちゃうしね。これはもう、センスの問題で、習ってどうにかなるもんじゃないですね(^_^;)
返信する

コメントを投稿