からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

2軒目

2013年08月09日 21時06分45秒 | handmade

夏休みになったけど・・・毎日が暇~

なもんで2軒目作ってみました

今回は2階建て。でも、なんかイマイチ

まっこんなもんか

 

               

最近のフレーミー

大好物のバナナをもらったり

定位置で涼んだり

ライス缶の陰でキツネになったりしてます

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モルタル家作り | トップ | フレーミーの夏休み »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう^^ (けい)
2013-08-09 22:06:11
お披露目してくれたのね、しかも2階建て、すごいです。
針金は自分でまげて作るのですか?
屋根もすごく良くできましたね。

フレーミーちゃんの耳がね・・・かわいい♪
返信する
Unknown (からす)
2013-08-09 22:35:45
>けいさん
針金といってもアルミなので簡単に曲げられるんですが、どうにもセンスがねぇ(-_-)
フレーミーの耳、かわいいでしょう)^o^(
返信する
Unknown (りんりん)
2013-08-10 00:38:31
あら素敵!
からすさん、センスないなんてことないよ!
ご自分で気付いていないだけ。
今や立派なガーデナーだわ。
奥の多肉の寄せ植えも素敵。

フレーミーちゃん、いつ見ても涼しげなお顔だね。
返信する
おはようございます (からす)
2013-08-10 09:44:49
>りんりんさん
お褒め頂ありがとうございます。
自分に自信がないせいか、何をやっても“イマイチ”の気がします(^^ゞ
フレーミー、さすがに昨日あたりから常にハアハアと辛そうで、人間は我慢できるんですが、フレーミーのためにエアコン入れてしまいますね(^^ゞ
返信する
Unknown (クニ)
2013-08-10 16:13:04

からすさん こんにちは!
平屋だと森の中の雰囲気ですが
2階建てはそこの森から少し歩いたところにある村に建っている雰囲気がします。
教会の鐘が聞こえてきそう~♪
太いアルミの線なのですね。
庭で何かを留める時にしか使ったことがなかったけど、こんなお洒落な使い方があったとは!!!
モルタルは煉瓦やブロックの接着に使っているからわかりましたけど
最初はかたまりを削ったのかと思いました(^^ゞ
次にこの屋根の型が有り、それにモルタルを詰めて固めたのかと思いました。
そして、やっと、やっと小さなかたまりを積み重ねて行くのだと、、、これで当たりですか?
まだ、自信が無いです(;^_^A
笑ってやってください。
煙突があるのが良いですね。
私もモルタルで何かできるか考えてみようかなって思いました。

キツネのお耳、微笑ましいですね~♪
返信する
Unknown (からす)
2013-08-10 16:32:40
>クニさん
そうか、モルタルはクニさんのほうが使っているんですね。
このモルタル屋根はこねこねしたモルタルを屋根部に適当に盛り付け、半乾き状態になったら楊枝で少しずつ削っていくんですよ。
それにしてもクニさんの想像はメルヘンです。
>教会の鐘が聞こえてきそう~♪
視点が素晴らしいです。
我が家のキツネ君は「家より会社のほうが涼しいから」と夫が連れて行ってしまいました。
“いいのかそれで?”と思いつつあっけにとられました。
返信する
こんにちは(^^) (ララ&リリ-)
2013-08-11 06:31:59
からすさん、素敵な作品ですね。
手作りはいいですね~。

我が家のリリーもバナナ大好きですよ。
あまり食べるとお腹こわすので少しだけあげます。
甘くて美味しいんでしょうね~。
フレーミーちゃん隠れてるの?
暑くて大変だよね(><)
シェルティ-は毛皮着てる状態だからかわいそうですよね~。
からすさんも、お身体に気を付けて下さいね。
返信する
Unknown (からす)
2013-08-11 09:30:06
>ララ&リリ~ママさん
手作り・・・出来不出来はあっても“自分で作った”ということが満足ですね。
リリーちゃんもバナナ好きですか。うちは果物はなんでも好きですが、野菜はさっぱり(^^ゞ
我が家族と同様で甘党みたいですね(^^ゞ
さすがのこの暑さで2日前からエアコン三昧です。
今日は朝の8時にはスイッチオン。こんなに早い時間からつけたのは結婚して初めてですよ(^^ゞ
返信する
Unknown (ひな)
2013-08-11 22:32:30
まぁ~かわいいお家。
窓も自分で作るのですか!
いくつか作って並べたら異国の街並のようになりますね。
多肉植物も良いですね~。

フレーミーちゃん、かわいいですね。ちゃんと冷たい場所を確保しているのですね。
毛皮をきている様なものですから暑くて大変ですね。
返信する
Unknown (からす)
2013-08-12 13:07:56
>ひなさん
窓やドアはアルミ針金で簡単にできるんですよ。
多肉もね~、こう暑いとついお水をあげたくなっちゃうんですよ(^^ゞ
ラフィーちゃんは暑がりませんか?うちはエアコンを切ると途端に「ハアハア」やりますから(^^ゞ
返信する

コメントを投稿