からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

フレーミーの夏休み

2013年08月12日 13時27分40秒 | シェルティ

昨日は夕方4時ごろに土砂降りになり、一気に気温が下がって涼しい晩でした

先週土曜日から次男が帰省しているけど、寮生活ではエアコン三昧(電気代が無料なので)のせいなのか、うちでもエアコンつけっぱなし

今日も娘を迎えに行って帰ってみるとエアコン。「今日はそんなに暑くないんじゃない?」というと「フレーミーがハアハアしてかわいそうだから」とかなんとか←嘘つけ

いつもは自室にこもっている長男・次男ですが、エアコンに吸い寄せられるようです

そんな二人の間にドデーンと寝ているフレーミー

かと思えば、突然に鳴き始まったセミに猛然とスリッパを振り回し撃退←やるなぁ~

家中を開け放していると玄関ににらみを利かせて番犬中

 

 

そうそう、先日夫が仕事に出かけて、私も出かけるため、留守番のフレーミーの為にエアコンを入れあちこち戸締りしていたら。。。

あれ、フレーミーがいない?

暑いので玄関のドアも開けっ放し

もしや外へ?

近所を探すも もちろんいない

どこにもいない どうしよう

 

 

 

 

とりあえず最後に見送りに出たフレーミーに会った夫に電話

「うちは暑いから会社に連れてきたよ

はっ

だったら一言いっていけ

そんな夏休みのフレーミー

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2軒目 | トップ | お盆ですね »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドキッ!でしたね。 (りんりん)
2013-08-12 23:15:25
旦那さま、おもしろ~い。
フレーミーちゃんにとっては冒険の一日だったね。
仕事場で、どんな様子だったのでしょう?
借りてきた猫のようだったりして?
旦那さまもフレーミーちゃんもお疲れ様でした。

お兄ちゃんたちに囲まれて幸せ~!なんだろうな・・・
返信する
Unknown (からす)
2013-08-13 11:14:44
>りんりんさん
夫の職場は少人数の上、休日だったのでそんなことも出来たのでしょうけど、黙っていかれた方はドキドキを通り越して青ざめましたよ(-_-)
もこ&かい君たちも娘さん家族や、息子さん家族が帰省すると喜ぶでしょうね(*^_^*)
返信する
Unknown (クニ)
2013-08-13 13:35:53
からすさん こんにちは!
居場所が分かった時は力が抜けたのでは?
でも、よくご主人さんに連絡という機転がききましたね。
私なら一人で大騒ぎしていたと思います。
4番目のお子さん、夏休み中のお父さんの会社見学、楽しまれたと思いますよ^^

からすさんのお家の次男さんは帰省してくれたのですネ。
小山は本当に暑いです!
返信する
Unknown (からす)
2013-08-13 14:18:53
>クニさん
>居場所が分かった時は力が抜けたのでは?
そうですね。家の中では首輪も胴輪もつけてないので、迷子になったら探しようがないとか、自力では帰ってこられないだろうとか・・・(^^ゞ
マイクロチップ・・・検討中です(^^ゞ
小山は本当に暑いですね。いつも天気予報で見ていても、こことは常に4℃から6℃は違いますから。
クニさんところも同じように暑いんですね。
ここは何もないところですが、住むにはいいところだと最近実感しています(^^ゞ
返信する
まぁ (けい)
2013-08-14 23:50:36
旦那様が、会社に連れていくことは想定外だったのすね。
初めてのことなのかしら?
青ざめるはわかりますよ・・・
リアンはこれまでに数回、ホンの少し空いてる窓を鼻で強引に開けて、
脱走~~外で吠えていて、気付き・・・(私が見ていないのを知って?)
車にヒヤヒヤ、なかなか捕まえられなくて焦ります。
最近は深追いせずに、うまく前の駐車場内で遊ばせ、
落ち着いた頃に「待て!」と近づき御用となってます。

みんな、思い思いにリビングでリラックス、
ほほえましく思うからすさんかな?いい時ですね。
返信する
Unknown (からす)
2013-08-15 13:10:33
>けいさん
そうなんです、初めて連れて行ったのでね。
うちは門扉を閉めて(用心のために)おくのですが、今まで脱走は2度ほど(^^ゞ
玄関のたたきが30cmほどの段差でそれを降りるのが苦手ということもあり、2度以外は出たことがなかったし、でたとしても玄関から見える範囲でウロウロするので割と安心していたんですよ。まさか連れて行くとは思ってもいなかったので(^^ゞ
姉からも「臆病犬」と呼ばれています(^^ゞ

夏休みでたまにこうして全員がいると、嬉しいような鬱陶しいような・・・微妙ですね(^^ゞ
返信する

コメントを投稿