からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

モルタル家作り

2013年08月04日 14時23分21秒 | ガーデニング

今日は寄せ植え教室の別バージョンとしてピンコロ石を使ったモルタル家作りに参加

 ビレッジ風に撮影 

見本とはずいぶんと雰囲気が違うけど、これはこれなりにね

 

                  

今日のフレーミー

皮膚病もだいぶ落ち着きました

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月最終日 | トップ | 2軒目 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一瞬・・・ (ライダー犬エランの父、ちーたん)
2013-08-04 19:11:01
一瞬、黒い巻き髪のおばさんたちがいっぱい・・・
に見えてしまいました。。。。。失礼~(^.^)

皮膚は、うちの場合ほぼ一年中サマーカット状態にしていますが、それでも暑い時期毛が長いときは やっぱり発症していたような気がします、。、。、
今年も短くはしていますがねー
返信する
こんにちは(^^) (ララ&リリ-)
2013-08-04 22:47:22
フレーミーちゃん皮膚の方落ち着いて良かったね。
我が家も、ララが夏になると必ずブツブツが出来て薬飲んでいました。
リリ-は皮膚丈夫です。
でも、シェルティーは皮膚弱い子多いって言いますよね。
毛が長いからかな??
お大事にして下さいね(^^)
返信する
Unknown (からす)
2013-08-05 09:21:00
>ちーたんさん
ちーたんさんお疲れのようで(^^ゞ
そういえばエランちゃん、サマーカットはそういうワケだったんですね。
うちは貧毛だからカットするのは忍びない(-_-)
お薬と上手にお付き合いでしょうか。

>ララ&リリーママさん
ご心配ありがとうございます。
結局2週間強、薬を飲むことになりましたが、ケチらず早めにお薬を飲ませるのがいいですね(^^ゞ
ララちゃんも皮膚は弱かったんですね。ララちゃんもリリーちゃんもフサフサわんこだからぶつぶつは辛かったでしょうね。リリーちゃんは大丈夫ですか。犬種より個体差のほうが大きいのでしょうね。
返信する
Unknown (けい)
2013-08-05 10:26:48
ピンコロ石って何だろうと思ったら、へぇ・・・
近くの生涯学習センター(昔でいう市民センター)の、
ロータリーに敷かれているものでした。
その雰囲気がいいとかで、車のカタログ撮影に使われたことも。
それをペイントや飾りつけで、可愛いお家ができるんですね。
屋根の部分は何でかしら?
並んだ多肉植物の寄せ植えとあっていて素敵!

フレーミーちゃん回復しつつあって良かったですね。
返信する
Unknown (クニ)
2013-08-05 13:32:19



ペからすさん こんにちは!
なに?何?~~~これ、可愛いではありませんか!
いっぱい並んでいたら森の中のファンタジー。
ところで小人さんはどこに居ます?

私も屋根の部分が不思議です。
削ったのですか?

ピンコロ、良いですね。
涼しくなったら花壇を、、、と、今、煉瓦で作るのを考えているのですがピンコロも良いですね。
では、原案を白紙に!

皮膚病は辛いですよね。気持ちが落ち着かないし、、、。
私もカユカユ持ちだからわかります。
でも、動物は口で言えないから本当にかわいそうです。
早く完治しますよう、、、。
返信する
Unknown (からす)
2013-08-05 20:50:30
>けいさん
屋根部分はモルタルです。単語は聞いたことあるでしょう。アイディアのある方は思いもつかない材料で素敵な雑貨を作りますね(*^_^*)

>クニさん
かわいいでしょう(*^_^*)
初めて見た時は叫びそうでしたよ(^^ゞ
5月に近くで開催されるマルシェ?で体験があったのですが、あっという間に定員締切で、その話をしたら寄せ植え教室の先生が「あら~頼んであげようか」と言って下さったんですよ。
小人はいないんですけど、甥っ子からもらったひつじとやぎがいるから明日並べてあげましょう(*^_^*)
ピンコロ石は数種類長さの違うタイプがあるんですよ。
屋根部分はモルタルなんですよ。単語は聞いたことあるでしょう。
クニさんもアトピーですか?
次男もアトピーですが、関連の雑誌に「痛いのは我慢できるが、痒みは我慢できない」と記載されていました。
それを見てから「掻かないで」とは言えなくなりましたね。
返信する
暑いわね~ (すず)
2013-08-08 15:28:35
可愛いね~。
イニシャル付いてるのね。

私一足お先にナチュレさんのブログで作品見ちゃったよ。
あ~、からすさんのグループだ!って解ったからアップ楽しみにしてたの。

で、バラ・ドミニクβってどんな色のバラ?
検索したけど出てこないの。
返信する
ごめんなさ~い<(_ _)> (からす)
2013-08-09 20:56:55
>すずさん 
ドミニクじゃなくてベロニクでした(^^ゞ<(_ _)>
回りが白で中心がほんのりオレンジ?って色なんですよ。
6月29日のブログを見て下さい(*^_^*)
すずさんもナチュレさんのブログを見てくれているんですね。
ここ数日あまりにも暇だったので材料を買ってきてモルタルハウス作ってみました。
返信する

コメントを投稿