からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

気がつけば…

2017年07月11日 10時41分22秒 | ガーデニング
2番花が咲いてました。

連日暑さに閉口してます。まだ風があるのでエアコンも扇風機もない職場ですが頑張れてます。

長男アレンがお団子とプラムを買ってきてくれました。
週一のペースで買ってきては、アレンとワタシとフレーミーで食べてたんです。ワタシはあげないのをわかっているので、アレンの前にお座りして待ってました。

口では「クソ犬!」と呼んでましたが、一番遊んでくれたのはアレンでしたね。

大雨で大変な災害になっていて、新聞・ニュース等を見るたびに辛くなります。
どうか1日も早く復旧されますように…
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅仕事 | トップ | あんずジャム »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きよ母)
2017-07-12 20:56:50
ステキな色のバラですね~!
フレミーちゃん こんなカッコいいお写真~! アップしてなかったですよね~。
おすそわけの期待に満ちた真剣なお顔で かわいいですね~!
でも、こんなにちいちゃくなったのね。。 
寂しいけど・・ここで家族の皆さんを見てますね。
病気が長~いショコラを見てると最近 思います。
生きた年数じゃないよ。 元気で幸せだった事が大事です~!
返信する
きよ母さん (からす)
2017-07-12 22:41:45
「生きた年数じゃない」
そうですよね、そうなんですけど…
私がもっと機転を利かせていればまだまだ逝くことはなかったんじゃないかと思うと、あまりにも後悔が大きくて…
今頃グズグズ言っても仕方ないんですけどね。
返信する
Unknown (けい)
2017-07-14 15:26:50
連日の暑さに寒がりの私も閉口します。
職場にエアコンがないのでしたか・・それは大変。
こちらの小中高はエアコン完備、贅沢かもしれませんね。


フレーミーちゃんお団子食べていたんですか~~
まぁそれはそれは。
リアンも私が一番怖いので?私にはしませんが、
甘い夫にはしょっちゅう、ちょっと腰などを|д゚)
相手をちゃんとわかってるんですよね。
アレン君の優しいね・・・さすがお兄ちゃん。
返信する
けいさん (からす)
2017-07-16 17:22:05
ワタシはさむさは苦手ですが、暑さは案外平気みたいです。
それでも生徒が自習に来ると「暑くて気分が悪い」とか、「頭が痛くなりそう」とか「扇風機もないし」とかブツブツ言ってますよ。
無いモノは仕方ないんだからとなだめすかしてね(^_^;)

お団子は1串4玉の1玉を必ずあげてましたね(^_^;)
お座りするのはそん時くらいでしたよ(^_^;)
返信する

コメントを投稿