からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

キライじゃないの?

2012年08月10日 21時00分00秒 | シェルティ

ワン友さんに聞くと、「うちは野菜大好き」とよく聞くので、以前キャベツをあげてみた

全く無視

で、今夜きゅうりを丸かじりしていたら、食べたそうにガン見

普段はお座りなんて一瞬で、すぐに伏せちゃうのに、食べ物をもらいたい時はずっとお座りで頑張る

が、長男アレンはくれない

それもそのハズ、アレンの前に私があげたら、喜んでシャリシャリしていたと思ったら、ペッと出した

犬には味蕾がないと聞いたことがあるが、味がわからないんだと思っていた。

でも、あま~いフルーツは喜んで食べて、あまり味のない野菜は食べないフレーミー

もしかして味覚があるのかしら。。。

 

 

 

今日、道端に死んでいる虫を見て驚いた。

こんな色ってあり?

虫は見るのも大嫌いな私が思わずカメラを向けちゃったよ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は小田原 | トップ | 久々の30℃超え~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真剣な眼差し (けい)
2012-08-11 11:35:22
人が食べてるのは美味しそうに見えるのかな?
でもフレーミーちゃんはお野菜今一なんですね。

リアンは寝ていても、野菜室あけたら飛んできますよ。
キュウリのヘタ近く、キャベツの芯、大根でも何でも、
バリバリ美味しそうに食べてます。
たまにはちゃんとした菜園のミニトマトやトマトものね。

綺麗な玉虫色ですね、からすさんはひっくり返しませんでしたよね。
タマムシかな?そうだったら貴重ですね、
法隆寺の玉虫の厨子がこれでできてます。
返信する
Unknown (からす)
2012-08-11 14:35:34
>けいさん
えっタマムシ?タマムシ色って聞くけど、タマムシって実在しているんだ\(◎o◎)/!
もちろん、ひっくり返したりできませんよ(^_^;)
タマムシってくらいだからもっと丸っこいイメージだけど。。。
法隆寺がタマムシでできているんですか、けいさん博識だわ)^o^(

まったくフレーミーはなんでも欲しがるけど、食べたり食べなかったり。。。飼い主と一緒で甘くないと食べないね(^_^;)
返信する
Unknown (みつまめ)
2012-08-12 00:07:04
はじめまして。
web拍手にコメントをありがとうございました。すごく嬉しかったです♪

きゅうりを見つめるフレーミーちゃん、かわいいですね♪
サモたろうは「ベジタリアンかいっ(;一_一)」って思うほど
野菜が好きで、何でも一口で丸飲み…

甘いものが好きなフレーミーちゃんは、きっとグルメなんでしょうね。

読み逃げしちゃう時が多いと思いますが、また遊びに来させてくださいね。
返信する
Unknown (からす)
2012-08-12 17:46:39
>みつまめさん
こちらこそ、わざわざ来ていただきありがとうございます。
サモたろう君のキレキャラが大好きです。しぇる美ちゃんもどんどん出してくださいね。
返信する

コメントを投稿