からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

久々の30℃超え~

2012年08月13日 16時55分28秒 | シェルティ

今日は久しぶりに暑い

こちら地方の気象データによると15時に32.9℃

今月のデータでは8月2日に30.3℃を記録して以来、30℃にはなっていなかった

そんな暑さの中、不調だったミニバラグリーンアイスがいい感じ

春には葉っぱがほとんど落ちて、丸坊主になっていたのに、こうして暑い中咲いている。

こちらは2週間ほど前に刈り込んだアナベル。もう新しい葉っぱを付けている。

春に1番花を咲かせて以来、ずっと不調のヨハン・シュトラウス。

新しい芽も出さず、少しずつ弱っていく感じ

 

前々回の寄せ植えのダリア。なんだか違う色になっているんだけど

こちらが作った当初の色。どう見ても違う色になっているよ。。。

 

 

さてさて、最近のフレーミー

夏になると、手や足をやたら舐める。これって塩分補給?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キライじゃないの? | トップ | 暇すぎて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ささっち)
2012-08-14 08:47:44
植物は暑くても寒くても、文句も言わずに
健気ですよね(^.^)そして、とってもキレイに
咲いていますね♪目の保養です。

フレーミーちゃん、賢い~!!人の肌から塩分補給
ね♪可愛いわ~(//∇//)


良いお盆をお過ごし下さい!
返信する
Unknown (からす)
2012-08-14 09:56:46
>ささっちさん
トロちゃんやクララちゃんは舐めませんか?
たまに水遣りを忘れたり、肥料を忘れても、植物は確かに文句も言わずに頑張ってくれてます(^_^;)
山はいつまでいられるのかしら?ご主人様とも合流されたのかしら?楽しい別荘生活満喫してください。
返信する
Unknown (クニ)
2012-08-16 15:16:42
からすさん こんにちは!
こちらは連日、県内1~2番の気温です。
今日も暑いですよ。
昼頃の発表では36.5度だそうです。
道産子の私でも慣れれば大丈夫なのですね(笑)

ダリア、花びらもシベも色が濃くなりました?
夏らしくて良いのでは?
濃い葉の色も他の葉の色とお互いに引き立て合っていて良いですね。

ヨハン、根詰まりしていませんか?
グリーンアイス、良いですねえ~♪
病気にも暑さにも強いですか?

そうねえ、、、汗をかいたらかなりしょっぱいですものネ(笑)
返信する
Unknown (からす)
2012-08-17 16:52:39
>クニさん
そちらはものすごい猛暑なのですね。なんだかんだ言ってもこちらは30℃超えは少ないかも。
ダリア。。。そうなんですよ、ダリアらしいと言えばそうだけど、最初のピンクともオレンジともつかない色が良かったんですけどね~(-"-)

ヨハン。。。根詰まり、う~んそうかもしれないですね。見かけが良くてこの鉢に入れちゃったけど、細身で7号鉢ほどないかもしれないです。早く冬になってほしい(T_T)

グリーンアイス。。。病気にも暑さにもそれほど強くないのかもしれませんね。春には丸坊主になっちゃいましたから(^_^;)。弱っていたので玄関先で日差しをちょっと抑えたところに置いたのと、ニームオイルも良かったんだと思いますよ。ただ、ニームオイルはスプレータイプなのであっという間に使い切りそうです(T_T)
返信する

コメントを投稿