からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

ピエールだらけ

2013年05月29日 21時27分44秒 | ガーデニング

 

十分ピエールには楽しませてもらいました。欲を言えば1季咲きってことが残念でなりませんね。

梅雨入りした今日、ピエールを切ってあちこちに。ダイニングに

玄関のキャビネットに

玄関前にもね

まだこれからってピエールも。これくらいが一番好きです

 

グリーン・アイスも満開

                 

今日のフレーミー

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピエール満開 | トップ | バラの次はアジサイ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しばし (けい)
2013-05-30 20:33:44
うっとりと室内でも楽しめますね。
玄関先もお洒落~~

からすさんのバラ栽培も本格的になってきましたね、
頑張ってね、また見に来ますから(^^)/

フレーミーちゃん、娘さんと雨の外を恨めしげに見てるのかな?
テスト中、今日で3日目ですね。
頑張ってるのかな?まったく様子がわからないので・・・
返信する
Unknown (からす)
2013-05-31 08:54:53
おほめいただきありがとうございます<(_ _)>
写真は便利ですね、見せたいところだけ見せられますから(^_^;)
本格的はどうかは不明ですが、今一番の関心事ですね。あきっぽいワタシ、いつまで続くことやら(^_^;)
フレーミーここの窓は高さがちょうどなので、雨戸の開け閉めに必ず顔を出します。
どんなしぐさでも可愛くて仕方ないです)^o^(
テスト・・・4年前の奇跡の合格からずっとなんとかぶら下がって進級している娘(-"-)。ここらで一つ頑張ってくれるといいのですが・・・(^_^;)
テスト中は早く帰宅するので洗濯物を込んでくれたり、散歩に行ってくれるのが嬉しいです(^_^;)
返信する
Unknown (クニ)
2013-05-31 12:11:00
からすさん こんにちは!
早い梅雨入り、雨で傷みが出る前にお部屋に飾ることが出来て良かったですね。
私もギリギリセーフで摘み取りました。
本にピエールは場合によっては返り咲きも、、、と書いてありましたよ。
ふと、見たら蕾が出ていたりすることがあるかもしれませんね。

グリーンアイスもこんもりと立派です。
昨日、土浦に住むピアノ&バラ友とランチをしたのですが
グリーンアイスは日陰に置くとグリーンが濃くなると教えてくれました。
返信する
Unknown (ささっち)
2013-05-31 14:57:23
キレイすぎて言葉にできません~。
色も素敵、大きくて存在感があって素敵…☆
ピエールがこんなにお家で咲いていたら、本当
に素晴らしいです♪
目の保養をさせてもらいました(^o^)
あ、もちろんフレーミーちゃんでも!!
返信する
Unknown (からす)
2013-05-31 18:33:20
>クニさん
>グリーンアイスは日陰に置くとグリーンが濃くなると教えてくれました
なるほど!φ(..)メモメモ
返り咲きですか。私のお世話でも返り咲きしてくれますかねぇ(^_^;)。咲いてもらえるように頑張りましょう(*^_^*)

>ささっちさん
ささっちさんちの山の別荘にも似合いますよ。ドックランに是非1本!(*^_^*)
ささっちさんはマメだからバラのお世話も無理なくこなせると思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-06-01 10:27:04
ピエールは1季咲きでしたか?
何度も咲いて、綺麗で強いバラ・・欲を言ったらだめですね。
からすさんのお家 バラだらけになりましたね。 飾るセンスがいいですね。 
額の絵も気になります。 もしかしてシェルティ?
フレミーちゃんとお嬢さんの後ろ姿のシルエットもいいですね。 雨でしたか? 
返信する
私です (きよ母)
2013-06-01 10:28:58
上 ↑のコメント、 名前 入れずに送信してしまいました。。
ごめんなさい。
返信する
Unknown (からす)
2013-06-01 14:26:24
>きよ母さん
そうなんです、1季咲きなんですよ(T_T)
花友さんの話だと「いいお手入れ」ができれば返り咲き?もあるらしいのですがね。さて今年返り咲きはしてくれるでしょうか・・・
額の絵のワンコはジャックラッセル・テリアかな?我が家には不似合いな上品な絵なんですよ。壁がさびしくて、確か1000円くらいで買ったモノです。
シルエットだからUPできたんですよ(^_^;)
娘がよれよれのパジャマ姿なんです(-"-)
確か雨上がりだったかな。
返信する
Unknown (ひな)
2013-06-05 10:40:15
自分で育てたバラを飾る。
私もあこがれでした。
花瓶にささったバラの花を見ると愛おしくて
つい微笑んでしまいます。

ピエールのバラを見るたびにからすさんを想い出します。
もっともっと増やして見せてくださいね。
返信する
Unknown (からす)
2013-06-05 18:00:17
>ひなさん
>自分で育てたバラを飾る
うんうん、そうなんですよ。
色々なブログを見ていると、みなさん育てられた花をブーケのように飾っているんですよね。
>ピエールのバラを見るたびにからすさんを想い出します
なんだか嬉しいわ)^o^(
返信する

コメントを投稿