からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

ピエール満開

2013年05月27日 21時29分04秒 | ガーデニング

ピエールが読み通り今週満開になりました

鉢植えはやはり蕾が少なかった

ミニバラたちもどんどん咲いてきます

聖地・黒田園芸で購入した(甥っ子のお祝い返しで買ってもらった)ワイヤーかご、と鉢。鉢に多肉を植えてみましたが、ひらべったくなっちゃったわ

 

                 

今日のフレーミー

パイナップルに釘づけ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京見物 | トップ | ピエールだらけ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひな)
2013-05-28 18:16:39
ピエール綺麗に咲きましたね。
どんどん上に登って行くと良いですね。
来年はもっと凄い事になると思います。
うらやましいな!
多肉植物もいい感じ。
だいぶ揃ったのですがなかなか寄せ植えにする勇気がないというか・・どんな風に並べたら良いかなど分からないままに居ます。
まずはやってみないとね。

フレーミー君パイナップル好きなんですか?
返信する
満開ですね (けい)
2013-05-28 20:29:07
ふふ、なかなかいい感じでからすさん嬉しいでしょう。
今ピエールがあちこちでほんと満開です。
藤沢邸でもお庭と言うより、今ショップがあるのですが、
そこで沢山飾ってありました。
苗もたくさん売っていて迷ったけど、見せてもらう側にいよう、
と言う自分の中の結論で、またよろしくね^^

憧れの場所に行けて良かったですね、収穫もバッチリ!

お姉さま、からすさんに横顔似てますね。
いい時間を過ごせて何よりでしたね♪
返信する
Unknown (からす)
2013-05-28 20:45:00
>ひなさん
ピエール、長い梯子を作ってしまったけど、消毒を考えるとあまり高いところまで誘引しないほうが賢明かと思案中です(^_^;)
多肉、遠目で見るとなかなかに見えるんだけど、もう少しこんもりと高さを出せればよかったです。
多肉ってほかの植物と違って土にギュッと植え込むのと違って砂の中にサクッと挿した程度なのでグラグラしちゃうんですよ(-"-)
>どんな風に並べたら良いかなど分からないままに居ます。
多肉ブログを参考にしてみるといいですよ。
フレーミー、果物が大好きです。

>けいさん
>来年はもっと凄い事になると思います。
そうだといいなぁ~)^o^(
藤沢邸はショップも出来たんですか。どんどん進化してるんですね。
姉、似てますか?自分ではわかりませんね。
返信する
Unknown (きよ母)
2013-05-28 22:11:46
ピエール かわいい色でステキです~。
たくさん咲きましたね。
次に買う時は ピエールさんにしようかな~?
でも、植える場所がないので・・悩みです。。
フレミーちゃん パイナップルはもらえた?
返信する
素敵! (りんりん)
2013-05-29 00:50:40
ピエールもミニバラも素敵に咲きましたね。
年々花数も種類も増えて、数年後には立派なローズガーデンになっているのでは?
ちょっぴり刺激を受けて、根元から切ってしまった蔓バラの新芽を塀に這わせて2年目の今年は蕾がたくさん着きました。
今日見たらアブラムシがいっぱい、慌てて消毒したけど・・・
まだ咲かないのよ。

フレーミーちゃん、お利口におあずけしてるね。
返信する
Unknown (からす)
2013-05-29 16:28:28
>きよ母さん
ピエールは初心者向けということで私的には楽に育てられましたが、一季咲きなんです(-"-)
なので四季咲きが欲しいですね、いま(^_^;)
フレーミー、パイナップル家族全員からそれぞれゲットしましたよ(^_^;)

>りんりん
やっぱりバラって強いですよね。根元から切っても、翌年には蕾をつけるんですから)^o^(
何のバラなんでしょうか?
返信する
Unknown (クニ)
2013-05-29 19:01:35
からすさん、ピエール満開おめでとうございます!
ほんとうに嬉しくなっちゃいますよネ!
お世話したかいがありましたね。
昨日、生田緑地バラ苑に行ったのですが
そこれもピエールがあちこちで満開でした。
からすさんを思い出しましたよ。

↓のフローラ黒田園芸、17号沿いなのですね。
何度か通っているけど気がつかなかったです。
今度、通った時、時間の余裕があったら寄ってみましょう。
返信する
Unknown (からす)
2013-05-29 20:58:51
>クニさん
ありがとうございます)^o^(
嬉しいですね!本当に嬉しいですっ)^o^(
オープンガーデンをする方々の気持ちがわかる気がしますよ。みんなに見てほしいって(*^_^*)
フローラ黒田園芸、いいですよ、値段もね(^_-)
バラ苗はほとんど無いですけど、ワクワクしますよ。
返信する

コメントを投稿