からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

ニゲラの芽かな

2011年10月05日 19時40分07秒 | ガーデニング

今年もまた、ニゲラの芽が出てきました。

明るすぎてわかりずらいですが、たくさんの芽が出ています

 

これは今年の春の写真。去年植えたニゲラのこぼれ種と、寄せ植え教室の先生からいただいたニゲラの種をまいておきました。

来年の春もこうしてたくさんのニゲラが咲くといいなぁ

ちなみにここは

たまにフレーミーに踏まれます

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰だーっ! | トップ | 今夜は十三夜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
双葉の次に (けい)
2011-10-05 22:33:41
細い葉が出てきたらそうですね、来春が楽しみですね。

今年思いがけない所に、トレニアが咲きだしたのですが、
リアンを出したら、なぜか食べちゃいました^^;
ヤレヤレ・・・
返信する
Unknown (からす)
2011-10-06 17:40:32
>けいさん
まだ双葉だから一抹の不安は残るけど、たぶんニゲラだと思います。
うちも庭に出すと、なぜだか草を食べてます。ほかの方のブログを読んでいても「サラダバー」という表現で、案外食べている仔は多いようですよ。
返信する
大きくなぁれ! (りんりん)
2011-10-07 23:37:36
確かにニゲラのようですね。
来春にはニゲラの群生が見られるね。

今日、すっかり忘れていた秋蒔きの種を蒔きました。
アグロステンマ・モモイロタンポポ・ニゲラ・チリアヤメ・セリンセマヨール・・
ニゲラは、からすさんのまねをして直播きにしてみたわ。
来春が楽しみ♪
返信する
Unknown (からす)
2011-10-08 17:09:42
>りんりんさん
種蒔きしましたか。ニゲラは移植を嫌がるらしいと物の本にかいてありましたけど、もともと種蒔きすら面倒なワタシですから、こぼれ種方式ですよ(^_^;)
セリンセマヨールも種なんだ!宿根かと思っていました。
返信する
Unknown (りんりん)
2011-10-09 00:18:47
セリンセマヨールはね、宿根だけど種でもOKと言う優れもの。
こぼれ種で、すでに2株増えたよ。
来年は群生させてみたいな。
返信する
Unknown (からす)
2011-10-09 15:34:52
>りんりんさん
宿根のほうが楽なんじゃないですか?種のほうが難しい気がするけど。
群生かぁ・・・やはり群生のほうが見ごたえがありますよね。
返信する

コメントを投稿