カラオケ 神奈川県 茅ヶ崎市 ヒーロー HERO(0467-58-1007)

茅ケ崎駅南口徒歩3分!~55インチの大画面で迫力のカラオケが楽しめます~
(茅ケ崎市幸町3-11大和ビル2F)

こんなにいっぱい!紫玉ねぎ~\(^^)/

2018-06-29 06:57:54 | ママです☆


溝の口の同級生のすぎちゃんにもらった紫玉ねぎです!

小さい時から、頭が良くて、転校生だった私は良く泣かされた(笑)(笑)(笑)

そんなすぎちゃんが、今は山梨県の白州に(何年も前にログハウスを建て)行っちゃった!

大きくなってからは、不思議にもお互いになくてはならない友達となり・・・(笑)

すぎちゃんは(いつもすぎ~!と呼んでいるのに、あははは!すぎちゃんだなんて!)

今では、澄みきった広大な白州で、女だてらに、お百姓さんをやり、
あっ!ごめんなさい、ただ楽しみで、趣味でやってる家庭菜園でしたね。

去年もビックリする程のミョウガと色々な野菜をおてんこ盛りに段ボールに詰め送ってくれました。
丹精込めた野菜を・・・ p(^-^)q、
その事も確か、ブログに載せた様な気がします。

頭が良くて、弁論大会には中学校代表で出て優勝!
無線もあの頃、ライセンスを取って、
そうそう、すぎは中国語もペラペラで・・・、
40歳になってから学習院大学に入学!
二十歳台の若人と一緒に学び、卒業の時は主席で卒業!

成績を持って、うちに遊びに来てくれた事を今も覚えています。

本当に凄い女性なんです!

あらっ、ちょっと褒め過ぎ?
いやいや、本当にスゴい女性!
(今でもね!)です。

そのすぎが、また私に野菜を送ってくれて・・・、有難うね~\(^^)/

がんばり屋さんなので、ちょっと疲れていないかと心配はあるけど・・・、

こんなに沢山の紫玉ねぎを頂き、どうするかな~!?と思っていたら、一昨日お店に来てくれた英ちゃんが、マリネにすると良いですよ!って、良い事を言ってくれました!

マリネにするね~(〃^ー^〃)

白州では、ご婦人コーラスもやっているんですって!

広大な土地で、大きい声を山にぶつけ、
いいじゃない!?
自然の中で早寝早起きをし、無農薬野菜を作り・・・、羨ましいです!

すぎは、最高だわね~!

今度、白州へ遊びに行くからね~!
待っててね~。





☆HERO☆
http://blog.goo.ne.jp/karaokeclub_hero

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。