カラオケ 神奈川県 茅ヶ崎市 ヒーロー HERO(0467-58-1007)

茅ケ崎駅南口徒歩3分!~55インチの大画面で迫力のカラオケが楽しめます~
(茅ケ崎市幸町3-11大和ビル2F)

思い出しました、大切な事を!

2017-10-10 16:35:47 | ママです☆
もう、30年も前の子育てをしている頃の事を!

子供が、ぎゃー!とか、わぁー!とか、
自分の思うようにならない時に発する声、行動~!

誰でも親であれば、そう言う事は度々ある事です。

そうそう、そうでした!

その時は、決して手をあげるのではなく、ぎゅっと抱きしめてあげる事をして来ました!
言葉、話が分かるようになれば、ぎゅっと抱きしめる他に、分かり易く説明してあげる。
大人もそうですよね~、きっと!(笑)

子供が言う事を利かなくて、親の思うようにならない時は、
(><*)ノ~~~~~このやろ~、と思った時も手をあげず、先ずは抱きしめてあげた方が効き目ありますョ~。

その頃は、よくそうして来ました(笑)
そうすると、怒っていた子供もこちょこちょっと、くすぐってあげたりもして!?

怒りが、笑いに変わります!

大泣きになる前の早期発見、早期治療?
そうでした~。

子育てをしているお母さん、大変でしょうけど、今その時が肝心!

淋しい思いはさせない!って事は大人になっても大切な大きな事かもしれない?

中村雅俊さんの歌じゃないけど、(笑)
やっぱり♪人は一人では生きていけない者かもしれませんね・・・。

私も皆さんの手をお借りて、今も生きて(生きさせて) 頂いています! m(__)m


あっ、大変!
もうこんな時間!急がなくちゃ~(。>д<)






☆HERO☆
http://blog.goo.ne.jp/karaokeclub_hero

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。