旭兄のこんな曲から。
</object>
黄昏の帰り道、落ち葉が足下を彩るのを
感じるとき、「旭さん」いいですよね(笑)。
紅葉も今が色づくの頃かと思うのですが、
長野さんのおっしゃるように儚さが重なる
師走のそれは、うたかたの夢のよう。
一編の詩(歌)は、どんな時代にあっても
聞く人の「物語」=人生をうつすのでしょうね。
物語といえば、
懐かしい?瀬戸龍介さんの
1979年の「スサノオノミコト」を。
</object>
当時、テレビで歌っていた瀬戸さんは、
長髪に髭、白の衣装と、さながらスサノオノミコト・・・。
琵琶奏者とともに、鮮烈なイメージがありました。
暮れのまちは気忙しさと喧噪に
包まれていきます。
なぜか、自分だけが「流れ」から
外れているような、妙な疎外感
を覚えるのは私だけでしょうか(そうだって!)。
さあ、明日からまた一週間
元気にいきましょう。
</object>
ありがとうございます。
</object>
黄昏の帰り道、落ち葉が足下を彩るのを
感じるとき、「旭さん」いいですよね(笑)。
紅葉も今が色づくの頃かと思うのですが、
長野さんのおっしゃるように儚さが重なる
師走のそれは、うたかたの夢のよう。
一編の詩(歌)は、どんな時代にあっても
聞く人の「物語」=人生をうつすのでしょうね。
物語といえば、
懐かしい?瀬戸龍介さんの
1979年の「スサノオノミコト」を。
</object>
当時、テレビで歌っていた瀬戸さんは、
長髪に髭、白の衣装と、さながらスサノオノミコト・・・。
琵琶奏者とともに、鮮烈なイメージがありました。
暮れのまちは気忙しさと喧噪に
包まれていきます。
なぜか、自分だけが「流れ」から
外れているような、妙な疎外感
を覚えるのは私だけでしょうか(そうだって!)。
さあ、明日からまた一週間
元気にいきましょう。
</object>
ありがとうございます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます