からこま座ブログ

人形劇・イラスト・絵本に陶芸 いろいろ楽しくやってます♪

『またきたの?』人形製作♪

2020-08-11 20:03:27 | メイキング
こんにちわ

からこま座のブログを見ていただき、ありがとうございます。
柳川は朝方かなり激しい雨が降りましたが、午後からはすっかり晴れて、蒸暑い1日でした。
みなさんの町はどんな1日だったでしょうか?

からこま座は、新作人形劇『またきたの?』人形を製作中です♪



先週末から続けて作業を進めておりました。



1日に出来るのは、人形1体の組み立てのみですが、いよいよ出来てきましたー!



人形は6体♪

骨組みが完成しました〜



これで持ち手を使って、人形達を動かすことが出来るようになりました。

あとは、骨組みを入れて貼り合わせた発泡スチロールの接着面や、細部が弱いところをはりこで補強していきます♪

ここまで来れば、だいぶ作業は楽になります。

つづきはまた次回♪
お楽しみに〜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アトリエ見学♪ | トップ | はりこ作業日和♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。