からこま座ブログ

人形劇・イラスト・絵本に陶芸 いろいろ楽しくやってます♪

こんな感じで南京玉すだれ

2012-11-16 03:40:04 | 作品
こんにちわ

ひょっとこが完成しましたが、
そもそもどんな人形かと申しますと



日本の大道芸、「南京玉すだれ」を披露する人形なんですね。

めでたいお席に、からこま座のひょっとこ大夫がおじゃまいたします~♪

皆様の前にてお会いできる日を、心よりお待ち申し上げま~す!

さてさて、日を跨いでしまいましたが、
今日はお待ちかね「のったりろったり」の公演日です。
筑後のみなさんと楽しい時間を過ごしてまいりたいと思います。

もしかしたら、ひょっとこ大夫も遊びに来るかも…。

乞うご期待!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひょっとこ出来上がる! | トップ | ちいさなお友達と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。