腐女子な干物女のグダグダ日記

ネコと酒を愛するアラフォー独身腐女子。しかも干物女の“かっぺた”と申します。タイトル通りグダグダな日々を綴っています。

人の振り見て我が振り直せってか~

2018-07-23 18:55:26 | 日記
暑い日が続いていますね。

どーも、かっぺたです。

札幌でも30度近くまで気温があがってます。
本州の方々は+10度とかですもんね・・・

道産子のかっぺたには想像を絶する暑さなのでしょう・・・
熱中症に気を付けてくださいね(;´д`)




少しずつ更新しようと思いつつ、なんだか毎日があっという間で、7月も4週目ですよ・・・



ということで、いつぞや飲んだ話。





夜バイトのママに“エリザベスメロン”というメロンを頂いたので、いつもの居酒屋のママに持っていくことにしました。
疲れてたのもあって、美味しいもの食べたかったしね(*´ω`*)

ということで、まずビール



入ったときは誰もいなくて、お客さんはかっぺた1人。
でもすぐあとに6人団体が急に入って、
さらにもう2人別で入店。
あっという間に忙しくなりました。


お店はママ1人でやってるから、お酒作って、料理作ってって大変なのよね。

ママの様子を見て、少し手が空いたらビールを頼み・・・
すぐ出てきそうなポテサラを頼み・・・



少し落ち着いたところでママが「乾杯してもいい?(;´д`)喉乾いた!」って来たので、ママにもビールを。
その後もバタバタと忙しそうなママ・・・


大好きな鰈の煮付けを頼んだんだけど、出てきたのは30分くらいあと。

料理が出てこないけどビールは飲んでしまうわけで・・・


入店してから2時間半。
美味しいもの食べてすぐ帰る予定だったのになぁ・・・



もちろん美味しかったけど、なんかなぁ・・・




予定よりだいぶ時間オーバーしてたので、煮付けを食べてすぐにお会計。
・・・4000円近くしました・・・



なんかさ・・・・なんで気を使って頼んだ上にビール2杯もご馳走して、料理2品しか頼んでないのに・・・
4000円も取られなきゃないんだ・・・・


仲良しのママだし、ママの作る料理も大好きだけど・・・

なんか毎回こうだと、気軽に行けないよね・・・
(実はこういうの、初めてではない)




で、翌日。
前日のモヤモヤを引きずり、仕事の帰りに、
隣駅にある、かっぺたが大好きな居酒屋へ。

会社から歩いて行ったからビールが美味しい!



お得な晩酌セットを頼む。
冷奴


揚げ物セット


この2品+お酒2杯で890円という安さ!
しかもおつまみは選べるのよo(^o^)o


常連のお客さんと久しぶりに会って話も盛り上がり、追加で鶏レバー。

美味すぎ( ゚Д゚)ウマー

アカホヤの刺身

酒に合う( ;∀;)


と、楽しんでたところで、久しぶりに姉さん達から呼び出しが(^^;
お刺身は常連のお客さんにお分けして、退散しました。

お会計は2400円・・・

オーダー時に気を使わず、料理も待たず、楽しく飲んでこの金額・・・

余計に前日のことが思い出され、1人で飲むときは今度からはこっちに来ようと決意した夜でした。

やり方はそれぞれですが、選ぶのはいつでもお客様なのよ。

自分も夜バイトしてるからさ、『人の振り見て我が振り直せ』ってね。
かっぺたも気を付けます。
では夜バイト行ってきます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲んだくれておりました | トップ | 色々あった1週間 »
最新の画像もっと見る