チャイばばの部屋        (旧:かっぱのひとりごと)

映画、本の感想を中心に、「いや~っ!○○ってほんっとうにいいですね♪」と思える事がらをつれづれなるままに…

にゃんこ大戦争(@現実世界)~その②~

2021-07-31 09:49:50 | ひとりごと
こんにちは。
和解協定案の提示から約半月。
今のところ3回ほど訪問がありましたが、
かっぱばの条件を飲んでくれているようで、
わが家にもとりあえず平和が訪れたようです。

しかし、開戦当時は自分の精神状態ひどかった(涙)。
かっぱばがやってみた猫対策はこちら。

①賞味期限切れの黒酢を惜しみなく原液でまく

②米の磨ぎ汁をまく

③卵の殻をまく

④紅茶の茶殻(コーヒー豆のからの代用品💦)をまく

⑤冷凍のレモンをすりおろしてまく

ネットで検索をくりかえし、ノイローゼ街道まっしぐらになりながら、せっせと手をかえ、品をかえ。。
でも、そんなかっぱばを嘲笑うかのように、にゃんこたちはいつの間にか襲撃を終えていくのでありました。

聞くところによると、猫は小学校低学年児童並みの知能があるとかないとか。
しっかり嫌がらせには嫌がらせで応戦もできるようなのであります。

⑤の直後に(しかも玄関真横!)に思いっきり、猫のふん!
怒ったかっぱばは、使用期限切れの正露丸を、玄関まわりにもかかわらずバラバラと撒いてしまいました。

で、その結果が、洗濯物を干している窓際への、強烈なおしっこ攻撃でありました。

これが、くさいのなんの。ふんどころの騒ぎではなかったです。
あまりの臭さに、酢の原液をまいたら、臭いが紛れるどころかますます異臭がアップ。。
ここで、かっぱばは白旗をあげることとなった次第であります。

(つづく)


最新の画像もっと見る