かっぱ堂。

こころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつくればあやしうこそものぐるほしけれとかなんとか。

はい、ただいまっ!

2005年12月13日 23時40分53秒 | 昨日・今日・明日
ってのは、「夜の慣用句」の終盤より抜粋でぇございます。

ということで、さっき宮崎から帰ってきたんだけども、えらい寒かった...。orz もうちっと暖かいんでないかと思ってたんだけども、普通に8℃くらいで、快晴だけど空気の冷たいこと冷たいこと。南国なはずなんだけどなぁ。あちこちにあったヤシの木も、とても寒そうだった。

あ、今回は、仕事の方はともかく、旅としてはこれといったトピックはないんで、これで終わり。また宮崎に行く機会があったら、今度こそは釜揚げうどんを食べたいっ。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ、そ。 | TOP | 今日の3枚+1 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
宮崎って (ママちゃん)
2005-12-14 08:59:53
釜揚げうどんが有名なのですか?

知らんかった・・・

あたしは高千穂峡に行きた~い
返信する
実は、 (かっぱ堂。)
2005-12-14 21:19:23
僕も初めて知りました。

でも確かに、ググってみるといっぱい出てくる。



ちなみに、もっと有名なのは、



 ・地鶏の炭火焼

 ・チキン南蛮

 ・サラダ巻き

 ・冷や汁



あたりらしいですよ、これが。最初の二つは済。

冷や汁は、地元の方的にはそうでもないとか。



http://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/gourmet/index.html
返信する

post a comment

Recent Entries | 昨日・今日・明日