そのさきへ -Deep Sky Blue version-

このブログは引っ越しています

ワールドシリーズと大統領選挙

2004-10-27 17:31:44 | MLB
最近、自分のもう1つのブログpage4にこちらで書いた記事を横流ししてるのですがw、
たまには逆流もありかなと思い、あちらで立てたものをこちらでも立ててみます。


Kerry in Boston, at Game 6 on same night

アメリカではあと1週間で大統領選挙ということですが、よくもまぁこんなところに
目をつける人もいるものだというネタです。逆にいえば、ワールドシリーズ、大統領選挙、
レッドソックス、マサチューセッツ選出上院議員というのが全て揃わない限り、
こういうネタも日の目を見なかったと思います。

あるブロガーが発見した事実ということですが、民主党の大統領候補ジョン・ケリー氏が、
1986年10月26日にボストンとニューヨークの両方にいたという事実を
見つけ出したというものです。

別にこれはブッシュ大統領の兵役疑惑に比べればぜんぜんどうでもいい話だし、
逆にケリー氏にとっては、スポーツ好きというところをアピールすることで、
女性と比べて人気の無い男性票が欲しいのではないかと思います。
スポーツ好きであることを演じるために先週は刈りに出かけて何羽かの鴨が
撃ち落されました。

話を元に戻します。これによれば、ボストンでは「マサチューセッツ州ラテン系民主党大会」に
出席後、シャトル便でニューヨークに飛び、同じ日に行なわれた、ワールドシリーズ第6戦
(レッドソックス対メッツ)を見に行ったということです。自分の席の30ヤード先で起こった、
あのビル・バックナーのエラーを見て「心引き裂かれる思い」をしたらしいです。

これとあわせて、1970年代後半から80年代初めにかけて、非公式ながら
ボストンマラソンを走ったという事実も載せています。あの当時はゼッケン番号なしでの
「飛び入り参加」は珍しくなかったということらしいことで、ゴールしたかどうかという
記録はないらしいです。それはともかく、このときには「ランニングメイト」はいなかったと
思われます。

最新の画像もっと見る