そのさきへ -Deep Sky Blue version-

このブログは引っ越しています

World Series #3

2004-10-27 21:39:40 | MLB
まず、今日もいつものように朝からやっている生中継を録画したのですが、ご存知のとおり、
10:40頃に大きな余震がありBS1でも1時間20分ほど地震のニュースをやっていたため、その間の試合の
流れは大まかにしかわかりません。


ワールドシリーズ第3戦


えぇ~意外なことに明日にでもレッドソックスが楽々4連勝で決めそうな勢いです。
それ以上にカーディナルスが情けない・・・1回裏の浅いレフトフライからのタッチアップ失敗は
自分としてはまだ納得が行くのですが、3回裏の走塁ミスはどうしたものかとしか言いようがありません。
ただどちらにしろ、中軸にサッパリ当たりがなくなってしまった焦りではないでしょうか。
これで完全にシリーズ全体のモメンタムがレッドソックスの奥深くへ行ってしまったと思います。
地元に帰ってもブーイングを浴びるカーディナルスにとっては本当に後がありません。

一方のレッドソックスは目立ったミスもないどころか、逆にカーディナルスのミスをうまく
利用して流れに乗ることができたと思います。ペドロ・マルティネスは一昨日のシリング同様に
素晴らしい内容だったと思います。攻撃陣は1・2戦ほどの爆発力はありませんでしたが、
きっちりと連打で点を取ることができたので(カーディナルスはこれができない)安心して
見ていられます。90年近くワールドチャンピオンになれなかったのがウソのように、
明日、4回戦っただけでチャンピオンに手が届きそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カイザー)
2004-10-27 21:49:34
>90年近くワールドチャンピオンになれなかったのがウソのように4回戦っただけでチャンピオンに手が届きそう



得てして勝てるときはそんなもんですねw
返信する
Unknown (kaotan_rika)
2004-10-27 22:22:31
全くそうです。最後のチャンピオンからこれまでWSに出たのが全て

第7戦までいって負けているだけに、これほど楽に勝ててしまうと、

見ている方からはちょっと物足りなさもありますw



ところで今日のアメリカメディアではペドロ、

最後のレッドソックス孝行みたいなことを口をそろえて

言っていますね。これで来年ペドロがヤンキーズに行けば、

来年以降90年近く「ペドロの呪い」として優勝できなさそうですw
返信する