そのさきへ -Deep Sky Blue version-

このブログは引っ越しています

ノーマ!ノーマ!

2004-12-08 16:52:32 | MLB
MLB=ガルシアパーラがカブス残留 (ロイター) - goo ニュース

Garciaparra re-signs with Cubs(MLB.com)

Nomar, Walker on board(Chicagosports.com)(ログイン必要)

ガルシアパーラがシカゴ・カブス残留を決めました。誰ですが、ガルシアパーラがヤンキーズでセカンドをやってもいいと
話したとされる友達は?ガセネタにしては笑える内容でしたがね。やはり、ガルシアパーラには
レッドソックスやカブスみたいな、どことなく下町な雰囲気を漂わせているチームの方が似合ってると思います。

ちなみに、この決定に際して、奥さまのミア・ハムの意向が働いているかについては不明です。
ミア・ハムもこのほど女子サッカーアメリカ代表を引退したので、これからは落ち着いてガルシアパーラの
バックアップに入ることができそうです。

カブスはこれと同時にセカンドのトッド・ウォーカーとの交渉も成功して、二遊間はこれで固定されそうです。
ウォーカーはガルシアパーラみたいな派手さはないですけど堅実な選手なので、楽しみな二遊間になると思います。

大物の残留に成功し、同時にレフトのモイゼル・アルーとの契約を切ったカブスは、今度は先発の柱のひとり、
マット・クレメントの残留を今度は目標として動くようですが、やはりカギはサミー・ソーサの動きでしょうか。
メッツやヤンキーズあたりが欲しがっているみたいです。ただもう盛りを過ぎているというのと、三振が多いのがネックでしょうか。
そう考えると、カブスのソーサにはかなり見慣れてしまいましたが、メッツやヤンキーズに行っても
「ある意味」しっくりする感じがします。

最新の画像もっと見る